So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽・映画 ブログトップ
前の5件 | -

槇原敬之コンサート"Heart to Heart" へ行った [音楽・映画]


11月6日槇原敬之ライブ.jpg





今日もお絵描きすずめの応援ボタンをヨロシクお願いします!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(34) 
共通テーマ:音楽

マイア・ヒラサワ、アコースティックライブへ行った [音楽・映画]


9月26日マイア・ヒラサワ、ライブ.jpg


九州新幹線の全線開通のCMや某エッセンシャル・シャンプーのCM、某自動車会社のレクサスのCMの曲、みんなマイア・ヒラサワさんの曲です。
私は九州新幹線の3分間CMで彼女のことを知り、YouTubeで他の曲を何曲か聴き、すぐにファンになってしまいました。
そしてCDを3枚購入。
どの曲も心地よくますます大ファンになりました。
テレビのスポットCMで福岡でライブがあることを知り、すぐにオンラインのチケットぴあで、新規に会員登録をして購入。
行ってよかったー!!
ライブの構成はAnders GoranssonさんとThomas Backmanさんという二人のスウェーデンから来たミュージシャンとMaia Hirasawaさんの三人です。
能舞台でのライブなので、三人とも足袋をはいていらっしゃいましたよ♪
北欧の青年お二人がまるで俳優さんのようにハンサムでした。
マイアさんはとても優しくてチャーミング、最初登場した時は右側の髪をおろしていたのだけど、能楽殿は正面と右に客席があるので、休憩の後に右の髪をアップにしてとめて、左をおろしていらっしゃいました。
右側のお客様にも顔がみえるようにって。
もしも、皆さんの街で彼女のライブがあれば、ぜひ行って欲しいです。
本当に素晴らしいので、一人でも多くの人に知って欲しい。
今日はライブの後でサイン会もあり、私もサインして頂きました。
「I'm very happy.」と言ったら、にっこり笑って「Oh thank You!」と言いながらサラサラっとサインしてくれました。
なんか、こういう時に気のきいた英語が話せたらいいのになー^^;;
私はサインを受け取って「どうもありがとう」と日本語でお礼をいいました。
会場に飾ってあったお花を持ち帰っても良いとのことだったので、赤いバラを1本お土産にもらって、妹と一緒にバスで帰りました。
もしもまた福岡でライブがあれば、きっと行きます。
ほんとにまた来て欲しいなぁ。


わたし、この曲好き!




オマケの写真
IMG_0151.jpg
ライブが始まる前に撮った夕暮れの空です。



↓クリックしてくださると「お絵描きすずめ」に10ポイント入ります♪
ランキングタコ.jpg
ランキングのポイントが増えるとすごく嬉しいし、励みになります♪(●^Θ^●)



Boom!(ブーン!)

Boom!(ブーン!)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD
maia hirasawa

maia hirasawa

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD
ゾー,アイム・ジャスト・ミー

ゾー,アイム・ジャスト・ミー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Smile Company
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

ドリカムワンダーランド2011で幸せスズメちゃんの絵 [音楽・映画]


ドリカムWL行って幸せスズメちゃん.jpg
2011年8月7日 透明水彩 マルマン画用紙はがき


今日は楽しみにしていたドリカムワンダーランド2011 in 九州へ行きました。
こないだ書いたけど、モンチッチ頭に赤い手ぬぐいをキリリと巻いて、一緒に歌って手を振って踊って、ポカリスエット飲んで水分補給もして(笑)アンコールの前にはみんなでわーっとウエーブやって、とっても幸せな気持ちになりました。
その気持ちをスズメちゃんの絵にしたらこんな感じかなぁ。
家に帰って、夕飯食べて、お風呂入って、絵も描いちゃうくらい元気!
ビールは飲んでないけど^^;;
ああ、きっときっと、ナチュラルキラー細胞がどばーっと増えたと思う(笑)
昨日までよりも、もっと病気に負けないって気持ちになれた気がします。



サイリウム.jpg
まだ光ってる今日のライブのサイリウムを見ながら、ライブの余韻にひたってます。



先日描いたYahoo!ドームの横のポーチュラカも元気に咲いてました。
ポーチュラカ.jpg
生きているってこんなに素敵、がんばって長生きするぞ。
そいでもって、ずっとドリカムのライブに行くんだもん。
美和ちゃん、マサさん、ありがとう!
アリーナ席でしっかりとを受け取りました!
ライブの後のお土産のポカリスエットもありがとう♪



応援バナーをポチっとお願いします!
ランキング押忍バナー.jpg
(●^Θ^●) どうもありがとう♪


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

We are SMAP ! 2010 SMAP CONCERT TOUR / 福岡Yahoo! ドーム [音楽・映画]


IMG_3459.JPG
ライブの途中で降って来た風船1個ゲット♪


今日は、We are SMAP ! 2010 SMAP CONCERT TOURの福岡の初日、妹と一緒に福岡Yahoo! ドームへ行ってきました。
18時30分開演で、終わったのが22時過ぎ、なんと3時間半のライブ。
今回のライブは7月にリリースされたアルバムWe are SMAP !の収録曲中心のライブで、地球環境と平和がテーマになっていました。
CDも何度か聴いてたのですが、ライブで映像とともに歌を聴くと、歌詞の内容が胸にせまってくるものあり、涙が出そうになるところもありました。
いつも凄いんですよ、SMAPのライブの映像は、斬新で楽しくて面白くて美しくて。
どんな方達が制作していらっしゃるのでしょうね。
私のようなちっぽけな絵描きでも、何か地球や平和のために出来る事はないかなーと、ついつい考えてしまうようなライブでした。
SMAPのような影響力のある存在が地球の事や命の尊さや平和について、こうやってライブや楽曲のリリースなどで活動してくれることは、とても必要で価値のある事かもしれないなーと思いました。

昨日が中居君のお誕生日だったので、MCの途中でバースデーケーキが登場、会場みんなでハッピーバースデーの大合唱となりました。
いつ行っても楽しいんですけど、今日もとっても楽しくて、平和や地球についても考えさせられて、いつもよりも深いものをもらった感じです。

残念だったのは、コンサート会場に着いたのが開演1時間前だったにもかかわらず、コンサートグッズの売り場がすごい行列で、今から並んでも開演には間に合わないとのことだったので、あきらめて買わずに入場したことです。
もう少し売り場を増やすとか、とくによく売れるものだけは、他にも販売方法を増やすとか、工夫して欲しいなぁ。
猛暑の中、延々と外に並ぶのはたまりません。
私は10分くらい並んでみて、暑さに耐えられず、グッズを買うのはやめて会場に入りました^^;;
今日が福岡の初日だったので、特に購入する人が多かったのかもしれません。
これから各地でライブに行かれる皆さんは、グッズはお早めに買っておかれると良いですよ。




皆さんの "ぽちっと" がすごく嬉しいです。(●^Θ^●)
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
*人気ブログランキングに投票する*




nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

Painter ラクガキと、映画のことなど [音楽・映画]


白い帽子
白い帽子0531.jpg
2010年5月31日 Painter8


今日は夕飯の後、ウッカリBS映画を見入ってしまって、こんなラクガキしか描けていません^^;;
ダイアン・キートンとジャック・ニコルソン、キアヌ・リーヴスの「恋愛適齢期」という映画でした。
面白かったなぁ♪ ダイアン・キートン、素敵ですね〜
ストーリーとは関係ないけど、ダイアン・キートン演じる主人公エリカの元旦那の役で、ポール・マイケル・グレイザーが出ていて「おっ!」と思いました。
むかーし若い頃によく見ていたアメリカの刑事モノのドラマ「スタスキー&ハッチ」にスタスキー役で出ていた人です。
ははは、40才以上の人しかわかんないと思いますです。
と言うわけで、先週まで見ていた月9のドラマは、今週からごめんなさい....なのでした^^;;



押してくださると、今日の絵も気に入ってもらえたのだなぁと嬉しくなります♪
hiyobana.jpg
*人気ブログランキングに投票する*

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 音楽・映画 ブログトップ