So-net無料ブログ作成
動物など ブログトップ
前の5件 | -

公園のリス [動物など]


公園のリス
公園のりす.jpg
2008年12月11日 
透明水彩・オレンジ色の色鉛筆 紙/クレスターSM


今日の絵はネット仲間展とし坊さんが提供してくださった課題写真を見て描きました。
ニューヨークへご旅行された時に撮られたお写真なのだそうです。
こんな感じのリス、私も遠い昔、アメリカ西海岸のモントレーで見ました。
海岸の石のかげに隠れていて、近くへ行くと、何かもらえるのか..と、近付いてこちらを見つめていました。


昨日の記事でご紹介した写真のご協力を頂けるサイトさん、今日も続々と参加のコメントを頂いて、とっても幸せな私です!


昨日までにコメントでご協力を名乗り出てくださったサイトさん。
セキグさん、HALさん、もにょちさん、春分さん、hamaさん、侘び助さん、サァファイヤさん、koyukiさん、マリンかもめさん、naoさん。

新たにご協力のコメントを頂いたサイトさん。
アキオさん、さん、うさこさん、nachicさん、お茶屋さん、リフソロさん、ミモザさん、popoさん。
皆さんどうもありがとうございます。
どうぞ私にお気をつかわず、いつも通りに更新してくださいね、描きたいお写真があった時は、ちゃんとご報告させて頂きます♪
こうやって皆さんにあたたかく見守っていただいて、私はほんとうに幸せ者です。



12/16 追記
今日あらたにご協力のコメントを頂いたサイトさん。

fumilinさん、わかさん、bluebirdさん、miiyaさん、ピースの後見人さん、どうもありがとうございます♪


12/20 追記
今日までにあらたにご協力のコメントを頂いたサイトさん。

mocotanさん、まつみママさん、kumiminさん、どうもありがとうございます。



ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ハイジスズメちゃん.jpg
★応援ありがとう♪



タグ:水彩画 リス
nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

気がつくと、彼岸花が咲いていたのだ [動物など]


わんこと彼岸花
わんこと彼岸花.jpg
2008年9月16日 Painter8


今日、近所の田んぼをふと見ると、赤いものがちらほら。
そう、彼岸花が咲き始めていました。
そこは近所の犬の散歩コースで、いろんな犬がご主人といっしょに通ります。
それでこんな絵を描いたのですが、犬を見ないで描いたので、ちょっと犬っぽくないかも^^;
まあいいか(笑)



ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキングバナー黒猫.jpg
★バナーを黒猫バージョンにしたよ♪



nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

祝・お掃除エアコン [動物など]



馬6月.jpg
2008年6月17日 Painter8 600x500ピクセル


今日の絵はネット仲間展の課題写真を見て描きました。
お馬さん、大好き〜♪



話はまったく馬と関係ありませんが、我が家の15年使ったエアコンを買い替えました。
新しく買ったのは、最近流行りのお掃除ロボット搭載です。
雨が続くので湿気がひどく、試しに除湿を使ってみました。
うーん 静かだ^^  そして、運転を止めるとお掃除開始してました。
空気清浄機能もついてて、至れり尽くせり。
お掃除エアコンってすごいな。
10年前には考えられませんでしたね、こんな機能付きのエアコン。
と言うことは、10年後には「お掃除"家"」なんて出てるかもよ!
住むだけできれいになる家、あったらいいな〜 
なんて... すぼらな私(笑)



今、いったい何位なんだろうか?(●^Θ^●)
ランキングひよこバナー.jpg
★遠慮なく押してってね♪



nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:住宅

うさぎと薔薇 [動物など]


うさぎと薔薇
うさぎとバラ.jpg
2008年3月15日 透明水彩+ワットマン 200x133mm


下絵なしで水彩を使うのが好きです。
今日はふだんあまり描かないウサギちゃんを描きました。



今日、のだめカンタービレの20巻を買ってきました。
19巻をおさらいしてから、20巻を読もうーっと♪(●^Θ^●)

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: コミック







イラストのカテゴリーに登録しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

森の人 [動物など]


オランウータン

2008年2月10日 パステル・色鉛筆 ワットマン水彩紙 F0



今日は多摩動物公園のオランウータンの写真を見て描いた絵です。
1時間で描きました。
いつも描くスズメちゃんや猫さんと違って、迫力のあるお顔でした(●^Θ^●;)

今日もネット仲間展の課題でした。
課題じゃなければ、きっと描かなかっただろうなぁというモチーフですが、描いてみるとけっこう面白くて、たまにはこんな動物の絵も勉強になるなぁと思いました。
多摩動物公園には、11才の頃に一度行った事があります。かなり遠い昔ですね(笑)








イラストのカテゴリーに登録しています。
応援してね♡

多摩動物公園


nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 動物など ブログトップ