So-net無料ブログ作成
検索選択
アクリル絵の具 ブログトップ
前の5件 | -

アクリル絵の具で描いた猫、niniちゃん [アクリル絵の具]


niniちゃん
niniさん.jpg
アクリル絵の具 紙/アルシュ F4


この可愛い猫さんはsho3さんのお家のniniちゃんです。
「どう、かわいいでしょ」のポーズなのだそうです。
ホントに可愛いです。

今日の福岡は雨でした。
でもそんなに寒くなかったので、春が近づいてきている証拠かな。
ううん、近づいているのは春だけじゃない。
杉花粉もきっと準備万端なんでしょうよ...(憂)
最近可愛いマスクとかもあるようですね。
いえ、私みたいなおばさんには似合わないと思うけど^^;;
最近は世の中の人がみんなマスクをしているので、それが当たり前みたいになって気が楽です。
10年くらい前は、マスクしてるとちょっと怪しい感じでした(笑)
えっ、今はマスクしてなくても怪しいって?
かもねー^^;



猫を見て苺が食べたくなった?
↓ぽち。
ランキングひよこバナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

ドナウ川河畔の夕暮れ、行った事ないけど [アクリル絵の具]


ブダペストの夕暮れ
ドナウ川河岸.jpg
2008年6月20日 アクリル絵の具 紙/ストラスモア サイズSM



一昨日に引き続き、今日の絵もネット仲間展の課題写真を見て描きました。
いつもは透明水彩を使っていますが、今回はアクリル絵の具です。
アクリル絵の具は、10年ほど前によく使っていたので、たくさん持っていますが、最近はあまり使っていません。
絵の具が固まらないうちに使わないと。
実際、ふたをとっても中身が出ないものも数本ありました。
きちんとふたを閉めてなかったのねぇ わたし^^;;
こちら北部九州は、梅雨らしい毎日です。



今、いったい何位なんだろうか?(●^Θ^●)
ランキングひよこバナー.jpg
★遠慮なく押してってね♪



nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

アクリルを水彩風に使う [アクリル絵の具]


ばらの帽子

2007年12月30日 アクリル絵の具+ワットマン水彩紙 217x145mm



いつもハガキサイズの紙にばかり描いているので、たまには少しだけサイズを大きくして描いてみました。
と言ってもハガキの2倍より少し大きいくらいです。
いつもは透明水彩を使っていますが、今回はアクリル絵の具を水彩風に使ってみました。


年賀状、やっと全部投函できました。
福岡は今日は朝から雪が降り、雷も鳴り、冬の嵐って感じでした。
明日も寒いそうです。
家族の胃腸風邪もようやく治り、今日からは普通の食事が出来ました。
あとは私が風邪菌をもらっていなければいいのですが、どうでしょうね....^^;

先日皆様にお願いしたBe.Tooの投票の結果、今回もベスト10の9位に残っていました!
どうもありがとうございます。
とっても励みになりました。
これからも沢山描いて、もっともっと素敵な絵を描けるように頑張ります。







イラストのカテゴリーに登録しています。
応援してね♡




nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

ながーい、ながーい絵 [アクリル絵の具]


今日も昨日の続き、アクリル絵の具で描いた絵です。
ながーーーーい絵なので、写真をつなげてみました。
いっぱいスクロールしてね^^

クリスマスのクッキー

2007年11月26日 アクリル絵の具+画用紙 196x29.7センチメートル



私の背よりもうーんと縦長、描くのにもエネルギーが要りました(笑)
これも昨日のサンタさんと一緒に展示される予定です。
今日中に絵画教室に届けなくてはならなかったので、下絵なしでいきなり描き始めました。
使ったアクリル絵の具は、ターナーのアクリルガッシュです。




長ーーーい絵も頑張ったなーと思ったらぽちっとね




nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

サンタさん [アクリル絵の具]


サンタクロース(部分)

2007年11月25日 アクリル絵の具+画用紙 820x1280mm



今日の絵は大き過ぎてスキャン出来ません。
写真を撮ろうにも、大きくてうまく撮れませんでした。
82x128センチメートルというのは、ほぼ食卓のテーブルの大きさです。
どのくらいの大きさか、わかり易いように、右下にアクリル絵の具のチューブを3本置いて撮りました。
左下に見えているのは下においてる新聞紙で、この絵は壁面の形にあわせているので、長方形の左下を少しカットした形なのです。
見えないけど、左の上の方にトナカイもいるんですよ^^;
いつもチマチマとハガキに描いてるので、大きい絵を描くのはちょっと怖かった(笑)
これは絵画教室の先生のお手伝いで描かせてもらいました。
福岡市内のとある場所に、絵手紙サークルの皆さんの作品とともに展示される予定です。
全部で4時間くらいかかりました。



大きな絵も頑張ったなーと思ったらぽちっとね




nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - アクリル絵の具 ブログトップ