So-net無料ブログ作成
検索選択
ひまわりのたね ブログトップ
前の5件 | -

ひまわりのたね-6 [ひまわりのたね]


               さいしょから読む


ひまわりのたね 6



あるひ
ちびのひまわりは
おおきな おおきな
はなをさかせたんだ
そしてたくさんの
たねができた

それから まいとし
ぼくはたねをまく

ひまわりのはなをみると
ちびをおもいだして
なんだかとても
しあわせなきもちになるんだよ




                おしまい

ソフトパステル+アルシュ紙


nice!(76)  コメント(74) 
共通テーマ:アート

ひまわりのたね-5 [ひまわりのたね]


               さいしょから読む


ひまわりのたね 5



なつやすみがはじまるころ
3ぼんのひまわりは
ぼくよりも ずっとずっと
せがのびた
「ちびー おおきくなったー」



ひまわりのたね6へつづく

ソフトパステル+アルシュ紙


nice!(66) 
共通テーマ:アート

ひまわりのたね-4 [ひまわりのたね]


               さいしょから読む


ひまわりのたね 4



なんにちもたった あるひ
ぼくはちびのおはかに
3ぼんのふたばをみつけた
あのとき
いっしょにうめた
ひまわりのたねだ

続きを読む


nice!(75) 
共通テーマ:アート

ひまわりのたね-3 [ひまわりのたね]


               さいしょから読む


ひまわりのたね 3



ぼくは おかあさんといっしょに
にわに ちびのおはかをつくったよ
きょうあげるつもりだった
3つぶのひまわりのたねも
いっしょにうめたんだ

ちびのからだが つちにかくれるとき
ぼくはさびしくて
わぁっと ないてしまった




ひまわりのたね4へつづく

ソフトパステル+アルシュ紙


nice!(73)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ひまわりのたね-2 [ひまわりのたね]


               さいしょから読む


ひまわりのたね 2



ぼくはまいにち
ちびにひまわりのたねを
3つぶあげるんだ
ちびはじょうずにからをむいて
ほおぶくろにいれるんだよ



でもあるひ ぼくがよんでも
ちびがおうちのなかからでてこない
おかあさん!
ちびがうごかないよ






ひまわりのたね3へつづく

ソフトパステル+アルシュ紙


nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - ひまわりのたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。