So-net無料ブログ作成
検索選択
ベランダの花 ブログトップ
前の5件 | -

今咲いているバラ 2 [ベランダの花]


今日もベランダで咲いているバラの写真です。
IMG_5604.JPG


これはホノラというミニバラです。
今年の母の日に、息子が旦那と割り勘で買ってプレゼントしてくれました(*^o^*)


IMG_5700.jpg
これもミニバラで、パープルパレードという名前です。
パープルというわりにピンクだけど^^;;
ハイビスカスに負けないくらい派手です。


今日は昨日のぶんと続けて、我が家のバラの写真を投稿しました。
なぜなら、日曜から月曜にかけて神戸へ行くので、夜に更新出来ないからです。
一泊だけど、友達にも妹にも会えるので、とっても楽しみです。
後でお絵描き出来るような写真をたくさん撮ってきます(●^Θ^●) 
微量の鉄分が含まれている描き鉄?のワタシは、新幹線に乗るのがとても楽しみだったりします(笑)





押してくださると嬉しいです♪
hiyobana.jpg
*人気ブログランキングに投票する*

タグ:バラ
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

今咲いているバラ 1 [ベランダの花]


今日のバラはどちらも名無しちゃんです。

IMG_5631.JPG
これは何年前だったかなぁ。
初めて切り花の茎から発根させるの成功したバラです。
あんまり手入れもしないのに、元気に咲いてくれています。


IMG_5698.jpg
これも切り花を土にさして育てました。
この花は不思議ちゃんで、最初は黄色なのに、花弁がお日様にあたるとピンクになっていきます。
しかも、けっこう派手なピンクになります^^;;
花の形もバラっぽくないかも(笑)





押してくださると嬉しいです♪
hiyobana.jpg
*人気ブログランキングに投票する*

nice!(27) 
共通テーマ:アート

黒赤のバラ、ボンニュイ [ベランダの花]


ボンニュイ.jpg


黒赤と言っても、本当に黒いわけではなくて、こんな色です。
ボンニュイという名前で、1966年フランス生まれ。
もっと濃い色かと思っていたら、案外とソフトな赤でした。
季節によって色も違ってくるかもしれないので、春も楽しみだな〜♪


先日の「かがやき」はその後三個目の花が咲きました。
かがやき花びらの裏.jpg かがやきその後.jpg
左 花びらの裏はこんな色です。
右 最初に咲いた花は、時間とともにくるんと花びらが巻いて尖ってきました。
秋は気温が低いので、咲いたバラの花を何日も眺めて楽しめるので嬉しいです♪


8月から毎日更新しています。
今月もあと少し、頑張れるかな〜?(●^Θ^●) 


お絵描きすずめの応援ボタンあと3日で10月もコンプだ頑張れ!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

かがやく赤いバラ [ベランダの花]


かがやき-2.jpg


先日、ゆるゆる日記でバラフェアで赤いバラを買ったという記事を書きました。
その時に買ったバラが咲いたのです。
1970年 日本でつくられた「かがやき」という品種です。
まだ一年苗なので、花びらの数も少なめですが、色はこんなにきれいです。
「かがやき」という名前がぴったりです。
写真は素人の私が、コンデジで撮ってもこの美しさ(笑)
この後、だんだんに花びらがくるんと外に巻いてとがってくるところが素敵なのです。
大切にお世話して、来年はもっと充実した花を咲かせてあげたいなぁ〜(●^Θ^●) 
同じくバラフェアでもうひとつ、黒っぽい赤バラも買ったので、咲いたらブログにアップしますね。



応援バナーをポチっとお願いします!
ランキング押忍バナー.jpg
(●^Θ^●)いつも 応援ありがとう♪


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

ブーゲンビリアとハイビスカス [ベランダの花]


IMG_5310.jpg
本日は我が家のベランダの植物の記録のためのお花の写真です。
ブーゲンビリアがこんなにきれいな色になりました。
ハイビスカス姉さんの近くに植木鉢を持って行って一緒に写ってもらいました。
ちょびっと南国気分。


IMG_5308.jpg
先日のアザレアのつぼみは、こんなにきれいに咲きました。


IMG_5307.jpg
朝顔は九月も毎日たくさん咲いてます!
この夏も毎日二回の水やりは大変だったけど、こんなにきれいな花を咲かせてくれて嬉しいです。
植物から癒しのパワーをもらって毎日笑顔で暮らせます。
そして、お花をいつも見てると、お絵描きの時に何も見なくても花っぽく描けたりするんです(笑)



↓クリックしてくださると「お絵描きすずめ」に10ポイント入ります♪
ランキングタコ.jpg
ランキングのポイントが増えるとすごく嬉しいし、励みになります♪(●^Θ^●)




nice!(36) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - ベランダの花 ブログトップ