So-net無料ブログ作成
検索選択
水彩・動物 ブログトップ
前の5件 | -

アヒルとやぎ [水彩・動物]


アヒルとやぎ
アヒルとやぎ.jpg
2014年5月 透明水彩 セヌリエF4


最近、月に一度の更新ですね^^;;
おさぼりブログに広告が表示される前に(笑)







皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪




nice!(29)  コメント(9) 

海の中道マリンワールドのラッコ・マリンちゃん [水彩・動物]


marine911-72pic.jpg
2013年9月11日 透明水彩 画用紙はがき


先日、福岡市東区にある、海の中道マリンワールドへ行きました。
今回とても久しぶりだったのだけど、今年はなんと25周年ということで、年間パスポートも3900円とお得だったので、ついつい作ってしまいました。
普通に大人が入館するのに2100円なので、二回目行けばもとがとれます。

そして、中に入るとちょうどラッコ達のお食事の時間、飼育員のお姉さんが解説をしながらラッコに貝やイカなどを与えているところでした。
わーいラッキー♪♪
そこで、ラッコのマリンちゃんとマナちゃんが、なんと可愛らしい芸を見せてくれていました。
マナちゃんというのは、お母さんのマリンちゃんの母乳の出が足りなくて弱ってきたために、生まれて11日目から人工哺育により育てられたラッコです。

マリンワールド ラッコのマナちゃん日記

今日描いたのは、そのマナちゃんのお母さんマリンちゃんです。
ガラス越しに手を振ってくれているところです。
今までラッコを見たことはあったけれど、こんなに可愛いとは!
もうすっかりファンになってしまい、その時に自分のiPhoneに撮った動画を繰り返し見ては、にまにまと笑って(←傍目にはかなり怪しい)幸せな気持になっております。
ああー 年間パス買って良かったよ。
またいつでも会いに行けるもんね。
またラッコを描いてしまうかもしれない(笑)
久々に「幸せになれる素」に出会いました。





皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(22)  コメント(5) 

暑い、暑いよ、羊だよ [水彩・動物]


sheep.jpg
2013年7月17日 透明水彩 モンバルキャンソンはがきサイズ



先日注文したコッツウォルズの写真集が届きました。
その中に羊たちのいる風景があって、羊の目が可愛いかったので描きたくなったの。
おっ、ついてるな、ウールマーク。
↑なんかCMでこういうのあったよね?

自分らしい絵ってどんなのだったかな。
いま、それがよくわからなくなって、壁にぶちあたってます。。
沢山描けば思い出すかな?
とりあえず何か描いて更新です。





皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気と励みになっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



タグ:水彩
nice!(19)  コメント(5) 

水彩 馬 [水彩・動物]


調教中の競走馬
ブエナビスタ.jpg
2010年7月11日 透明水彩 水彩用はがき


これは雑誌の小さな写真を見ながらハガキサイズの紙に20分くらいでサラサラとスケッチしました。
馬はいいなぁ。
もっとウマく描けるようになりたいなぁ〜
・・・って、なんだよ、駄洒落かいっ(笑)



先日の記事でモチベーションアップにご協力くださいって書いたら、押してくださった方が10人くらい増えて嬉しかったです。
どうもありがとうございます!!
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(34)  コメント(8) 

水彩 競走馬、日本ダービー [水彩・動物]


トゥザグローリー
トゥザグローリー.jpg
2010年6月20日 透明水彩 紙/ワットマンF4 
画像クリックで少し大きいサイズになります


今日の絵はいつも素晴らしい競走馬の写真をUPしてくださるとーじゅさんの撮られたお写真を見て描きました。
この馬はトゥザグローリーと言う馬で、今年の日本ダービーに出走しました。
私の応援も届かず7着でしたが、どうしても絵に描きたくて、とーじゅさんにお写真を見て描かせてもらえないかとお願いしたところ、快諾を頂きました。
とーじゅさんの元のお写真の素晴らしさに手伝ってもらって、なんとか描き上げる事が出来ました!
いつもの私の画風よりは、写実にこだわって時間もたっぷりかけて描きました。
とーじゅさんありがとうございました。


押してくださると嬉しいです♪
hiyobana.jpg
*人気ブログランキングに投票する*

nice!(33)  コメント(21) 
前の5件 | - 水彩・動物 ブログトップ