So-net無料ブログ作成
検索選択
パステル・鳥 ブログトップ
前の5件 | -

久しぶりに画材をさわった [パステル・鳥]


ちゅんたさんのお散歩
ちゅんた519.jpg
2009年5月19日 パステル 紙/キャンソンミタントはがき大


昨日の日記の最後のコマのスズメちゃんの目つきが、意外にも好評で戸惑う私(爆)
普通の雀を描いて目つきをリセットしておこう。

昨日の記事へのコメントには、ちゃんとお返事したいので、今日の記事コメント欄は閉じておきます。




hiyobana.jpg

nice!(41) 
共通テーマ:アート

いちご [パステル・鳥]


苺と雀

2007年12月15日 パステル+ミューズケナフ紙



いちごが食べたいなぁ。
クリスマスシーズンには、びっくりするくらい高値になってしまいます。

しかし、いちごを欲しがってないで、頂き物の柿を食べなくては..^^;
油断するとじゅるじゅるに柔らかくなっちゃいますものね。
柔らかくなってしまった柿は何か良い利用法はないでしょうか。
私を含め、誰もじゅるじゅるの柿を食べないの。









イラストのカテゴリーに登録しています。応援してね





nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

秋のおわり [パステル・鳥]


秋のおわり

2007年12月8日 パステル・色鉛筆+マットサンダース紙



花火大会、最後の尺玉のように
秋の終わり、木々の色も美しく
雨に打たれて、なお艶やかに
散りゆく時も美しく




我が家の前のイチョウと桜の葉っぱが散ってしまいました。
いよいよ冬なんだなぁと思います。
さて、編みぐるみを作りたい私のその後です。
どんなかぎ針と毛糸を買えばいいのだろうかと、ネットで情報収集。
この毛糸はステキねー..って思うと1玉700円とかだったりで、びっくり^^;
最初はもっと安い糸で作ったほうがいいですよね。
小さい編みぐるみを作りたいのですが、初心者にオススメの毛糸はありますか?
かぎ針は竹製と金属製がありますが、どっちが使いやすいですか。
明日行けたら手芸店で買ってこようかなぁと思ってます。
なんだかワクワクします♪



応援してね





nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

パステルでフワフワ [パステル・鳥]


スズメと双葉

2007年11月20日 パステル・色鉛筆+ミューズケナフ紙



今日はパステルを使ってみました。
冬のスズメは羽をぷっくり膨らませてフワフワです。
私は着膨れモコモコです^^; だって寒いんだもの。。



ランキングのカテゴリーを、デザイン・アートからイラストに変更しました。
応援してね




nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

ペンギンのお花見 [パステル・鳥]


さくらをみて一句。

2007年4月12日 パステル・色鉛筆+マーメイドリップル紙



昨日、テレビのニュースを見ていたら、南アフリカの海岸沿いの街に住み着いたペンギンたちの映像が流れていました。
道路標識にも「ペンギン注意」みたいなものがありました。
住宅の庭で子育てしているペンギンもいました。
街の人はペンギンと共存しているのだそうで、とてもほほ笑ましかったのです。
そのペンギンは「アフリカンペンギン」で、この絵は「イワトビペンギン」をモデルにしたので種類が違います。


nice!(54)  コメント(30) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - パステル・鳥 ブログトップ