So-net無料ブログ作成
検索選択
いろんな材料で描く ブログトップ
前の5件 | -

珈琲で描いたネコ [いろんな材料で描く]


cat1012.jpg
2013年10月12日 
コーヒー 透明水彩のコバルトターコイズライト ハーネミューレはがき


久しぶりにコーヒーで描いてみました。
はがきサイズです。
目のところに一色だけ使ったのがコバルトターコイズライトという色です。
前に描いたのがいつだったかなーと調べてみたら、ありました。
2007年の9月だわー めっちゃ久しぶりやん(笑)


この時描いたのも、やっぱり猫やんねー^^;;
困った時の猫とヒヨコだな。うん。








皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

イカ墨で描いた横顔 [いろんな材料で描く]


横顔
高太朗の横顔.jpg
2011年1月9日 スルメイカの墨 紙/画用紙はがき


前からイカの墨で絵を描いてみたいと思っていました。
イカの墨はもともとはセピア色の原料として使われていました。
詳しい事はネットで検索してください^^;;
墨をもらったスルメイカは里芋と煮て食べました。
モデルは息子なのですが、ちょっとハンサムになりすぎました。
黙って真面目に勉強している横顔はかっこいいのになぁ、もったいないなぁ(?)
あ、髪の毛が葉っぱっぽいのはもちろん私の創作ですよ(笑)


ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
励みになるので、よかったら押して帰ってくださいませ。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(63) 
共通テーマ:アート

落ち葉でお絵描き [いろんな材料で描く]


ネズミさん、ドキ!

2007年11月15日 桜の葉っぱ・バラの葉っぱ・カタバミの葉っぱ・木工ボンド



家の前の桜の木、葉っぱがとても美しくて、だけどもう散り始めています。
買い物帰りに10枚くらい拾いました。
葉っぱに絵を描こうかなぁ。
いやいや、せっかくのこの美しい色を生かしたい。
ハサミでチョキチョキ...
紙切り芸人よろしく、無心でハサミをあやつる変な母。
息子よ、夕飯が遅くなってすまん(笑)




ふじかわさんの、TBでおせぇて紅葉前線 2007 に参加させて頂きました♪



ランキングのカテゴリーを、デザイン・アートからイラストに変更しました。
応援してね




nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

珈琲+アクリル [いろんな材料で描く]


山猫

2007年9月25日 
インスタントコーヒー・透明水彩・アクリル メディウム+ワトソン紙のはがき



昨日のコーヒー液が残っていたので今日も使ってみました。
飲むわけじゃないから、昨日のでもいいよね...^^;
今日は猫の目と背景の赤土に透明水彩を使いました。
コーヒーにはアクリル絵の具用のリターディング メディウムをまぜました。
リターディング メディウムと言うのは、速乾性のアクリル絵の具が乾くのを遅らせるための薄め液です。
買ってはみたものの、ほとんど使わずしまい込んでました。
今回、アクリルの表面保護ニスを塗っております。
最初に塗った部分がはげて固まったり、なんかグチャグチャだけど、それもちょっと面白い効果になったかも(笑)

実はアクリル絵の具はたくさん持っていて、でも最近はほとんど使っていません。
持ってる物はどんどん使わないともったいないですね。
ふたが固まって開かなくなる前に使いましょうか...(笑)


そうだそうだ、今日は中秋の名月ですよ!
皆さんのお住まいの地域では、お天気はどうかしら。
福岡は晴れているので、きれいなお月様に会えそうです♪




えー!またコーヒーで描いたの!って思った人も、応援のぽちっと、よろしくね




追加のおまけ画像



昨日のタコさんとスズメちゃんのその後(笑)



nice!(46)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

珈琲で描いた [いろんな材料で描く]


さぼてん

2007年9月24日 インスタントコーヒー+ワトソン紙のはがき



昨日の蛸さん、まだスズメちゃんが好きみたいですよ。
真っ赤になってヤキモチ妬いてます。
でもサボテンに登っちゃダメよ、きっと大変なことになるからね。



特売品だったのでいつもと違うインスタントコーヒーを買ったら、口に合わなかった...
頑張って飲んだけど、まだ残ってます。
そうだ、絵の具にしちゃえっ(笑)
意外と描きやすかったりして。

最近、絵を描くのとコメントのお返事を優先させているので、皆さんのブログへなかなか伺えなくてごめんなさい。
「台風とお絵描きすずめは忘れた頃にやってくる」
いや、台風はもう来て欲しくないですね(笑)



えー!コーヒーで描いたの!って驚いた人も、応援のぽちっと、よろしくね


nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - いろんな材料で描く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。