So-net無料ブログ作成

唐津くんち 鯛山と鳳凰丸 [唐津]


五番山鯛.jpg

今日も大好きな五番山 鯛をのせました。
これは町の中を走っているところです。



六番山鳳凰丸.jpg
次は六番山 鳳凰丸です。
昨日のせた鯛の写真の横にピカピカした鶏みたいなのが写っていましたが、あれが、この鳳凰丸です。
金色のチョコボでもありません(●^Θ^●;;) 

これだけ写真を撮ってきたんだから、そのうちに水彩かパステルで描きたいなー♪


お絵描きすずめの応援ボタン11月も目指せ毎日更新!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

唐津くんち 宵山に行った! [唐津]


大好きな鯛の曳山
五番曳山鯛2011.jpg


夜、福岡から唐津まで行って、お祭り見て深夜に帰ってきました^^;;
楽しかったです、生きてて良かったーー!
唐津くんちは11月の2日、3日、4日と続きます。
明日は市内を巡行したあとに、お昼にお旅所神幸があります。
今年は宵山を見に行ったので、私は明日はおとなしく家にいます(笑)


14番七宝丸.jpg


↑コンパクトデジカメで撮ったわりには上手く撮れたよね(*^o^*)



お絵描きすずめの応援ボタン11月も目指せ毎日更新!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

唐津くんち、十番曳山 上杉謙信の兜 [唐津]


法被姿
十番曳山上杉謙信の兜(後).jpg
2009年12月4日 ソフトパステル 紙/キャンソン ミ・タントA5


11月3日に唐津のお祭り「唐津くんち」へ行った時に撮った写真をみて描きました。
本当はもっと早くたくさん描くつもりだったのに、私の目の不調やら旦那のインフルエンザに息子の期末テストと、なにやらゆっくり絵を描けなくて、やっと描いたら一ヶ月も経っていたのでした。
唐津は私の故郷ですから、これからも少しずつ描いていきたいと思っています。



応援よろしくです(●^Θ^●)
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
*人気ブログランキングに投票する*




nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

唐津くんち、2009 鯛が行く! [唐津]


今日は昨日の記事の続きです。
大好きな鯛を追いかけて、街中歩いて撮りました。


鯛が行く
IMG_1724.JPG

続き、鯛をもっと追いかける?


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

唐津くんち、2009 [唐津]


IMG_1898.JPG
2009年11月3日 唐津


今日は唐津くんちへ行きました。
昨年はくもり空でしたが、今年は快晴、ご覧の通りの青い空。
たくさん写真を撮りましたが、今日は一番お気に入りの5番曳山の鯛の写真をのせました。
子どもの頃から大好きな真っ赤な鯛。

今日は餅まきをやっていて、幸運にもゲット♪
IMG_1920.JPG

たくさん歩いて気持ちの良い休日を過ごしました。
今日撮った写真から、そのうちに絵も描きたいと思います。

バナーを押すと今ランキングの何位にいるのかがわかります。
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
*人気ブログランキングに投票する*




nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:アート