So-net無料ブログ作成
色鉛筆 ブログトップ
前の5件 | -

ありがとうの気持 [色鉛筆]


ありがとう.jpg
2014年7月 色鉛筆 はがき

退院する前に、お世話になった病棟の看護師長さんに、感謝の言葉とともにお渡ししてきたハガキ絵です。
心を込めて色鉛筆で丁寧に色を重ねました。
真ん中がぼんやり青っぽいのは、蛍光灯の光のもとiPhoneのカメラで撮ったからです。
これは残念なiPhone仕様ですね^^;;






皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪




nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

ネコ定例会 [色鉛筆]


猫定例会.jpg
2011年10月14日 色鉛筆 キャンソン ミ・タントはがきサイズ


コカコーラのキャンペーンサイトで「スゴイ自販機」というのがあって、その音楽がなんとなくこんな絵を描かせました^^;;
なのに、描いてるうちに「♪森の木陰でドンじゃらホイ」とか歌い出してるわたし。
若い人は知らないよね、この歌(笑)







今日もお絵描きすずめの応援ボタンをヨロシクお願いします!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

Stay hungry, stay foolish. [色鉛筆]


steve jobs.jpg
2011年10月6日 /色鉛筆  キャンソン紙ポストカードサイズ


Stay hungry, stay foolish.というのは、Steve Jobs氏が2005年にスタンフォード大学の卒業式で、学生に贈ったスピーチの最後にしめくくった言葉です。
わたしはこれを手帳に書き留めています。
とても有名なスピーチなので、多くの人が動画でご覧になったことがあると思います。
今日、彼の訃報にふれて、そのスピーチの動画を何度も見ました。
最初にこのスピーチを知った時、私はまだ自分が乳がんであることも知らなかったけれど、今はこのスピーチが前とは違う意味で心に染みてきます。

そもそも、私がインターネットを利用し始めたのは、1999年の冬に、Appleから出た5色のiMacを買ったからです。
そして、その5色のiMacは当時のパーソナルコンピューターとしては、手に入れやすい価格設定がされていて、そのおかげで庶民の我が家にも最初のMacがやってきたのでした。
そのことがなければ、今の私はいなかったわけで、絵を描いても見てくれる人は家族か友達だけだったでしょう。
インターネットを通じて、いろんな友人に出会い、時には心ない言葉に傷ついたりもしましたが、辛い時に励ましてくれる友人、心から優しい言葉をかけてくれる友人にも恵まれました。
わたしはSteve Jobs氏を知っているわけではないけど、彼がAppleで次々と新しいことを展開してくれたことに感謝しています。
低価格のiMacを発売してくれたおかげで、パソコン全体の価格も下がって、一般家庭に普及することも出来たと思います。
今までは知り得なかった情報を簡単に手に入れたり、遠く離れたところにいる人とも話が出来たり、私のように絵を描く者は、自分の描いた絵をたくさんの人に見て頂くことがどんなに嬉しいことか!
Steve Jobs氏は、間接的に世界中のたくさんの人に幸せや喜びを与えてくれたのだと思います。




2005年スタンフォード大学・卒業式でのスピーチ・後半





今日もお絵描きすずめの応援ボタンをヨロシクお願いします!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

雀と秋の色 [色鉛筆]


雀と秋色の木の葉.jpg
2011年9月29日 ボールペン・色鉛筆 紙/絵手紙用はがき


スズメの羽の色と秋の木の葉の色って、しっくりと馴染む気がするんです。
でも、春の桜の中にいるスズメも良いなぁって思うし、雪の上にチョンチョン足跡つけるスズメも良いし。
日本のどんな風景にもスズメは似合うんですわ〜




今日もお絵描きすずめの応援ボタンをヨロシクお願いします!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(44) 
共通テーマ:アート

色鉛筆で松葉ガニ [色鉛筆]


松葉ガニ.jpg
2011年8月9日 色鉛筆 キャンソン ミ・タントはがきサイズ
喫茶ギャラリー課題写真より


頭(背中?)のゴツゴツした所が、散髪したみたいに、つるんっとなってしまったかも^^;;
私はあんまりカニは食べないです。
いちばん食べやすい爪のところだけでいいや(笑)

応援バナーをポチっとお願いします!
ランキング押忍バナー.jpg
(●^Θ^●) どうもありがとう♪


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 色鉛筆 ブログトップ