So-net無料ブログ作成
検索選択
水彩・ねこ ブログトップ
前の5件 | -

猫の絵にまみれています [水彩・ねこ]


neko2016-10-2.jpg
みなさま こんにちは。
毎日のように猫ばっかりかいているので、たまにはブログにものせようかなーと、久しぶりにMacを起動させたらメールが山のように、DMやら迷惑メールやら、だだだーっと(汗)
でも、このページに広告が表示されるまえに更新出来たので、よかった、よかった、ということで。
猫の絵を描くばかりではもったいないので「オーダーを受けて有料で描いたらどうですか」と言ってくださる方もいらっしゃいます。
たまに知り合いの方に1枚五千円くらいで描いたりしています。
「個展をしなさい」と言ってくださる恩師とか友人。
なんか、なんかなー 頑張っていろいろ行動しないとなー
なんてブツブツぼやく今日の投稿でした。



もう2枚猫の絵。

neko2016-10.jpg

neko2016-10-3.jpg
こんなのしか描けないけどオーダーくるのかなぁ(汗)



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

みなさまドコノコ始めませんか [水彩・ねこ]


白ねこさん
shironeko.jpg

6月のはじめにリリースされたドコノコというスマートフォンのアプリをご存知ですか。
私はリリース後すぐにiPhoneにダウンロードして、我が家の可愛い三毛猫りりかさんの写真のブックと、猫イラストのブックと犬のイラストのブックを作って更新しています。

初めて間もなくの頃、猫のイラストをのせている「お絵描きすずめ ねこ絵帳」をなんと!編集部のおすすめブックに選んでもらいました。
私のようなマイナーな絵描きの作品を拾い上げてくださり、なんと嬉しいことでしょう(涙)とても励みになります。
長年、ほぼ日手帳を使っていたから何かのご褒美かしら^^;; いや、違うと思う。

ドコノコは、自分のペットの写真だけでなく、旅先や地元の街で見かけた犬や猫の写真とか、自作の絵とか、刺繍や手作り品などもブックとしてのせることもでき、里親を募集している保護猫さんの日々の様子とか、犬と猫に関するいろいろな事を楽しむことが出来ます。
ユーザーから投稿された写真をちょっとした時間に見ていると、犬や猫の嬉しそうな顔とか、微笑ましいシーンとか、見飽きないです。
どうかすると、うっかり延々と見てしまいます(笑)
よその子なんだけど気になってしまう可愛い子を見つけたら、お気に入りにします。
そしてタイムラインで集めたお気に入りさんだけの更新をながめてニヤニヤ♡することも出来ます(●^Θ^●)← あはは... この人はね。


そんなドコノコでみつけた可愛い子のひとり塩さんの絵です。
リンク先は私のドコノコのページです。↑塩さんをクリック


みなさま、ドコノコ始めませんか?
そしてよかったら私の可愛いりりちゃんと猫や犬のイラスト帳に更新している絵も見てやってくださいね。

icon.png
ドコノコの詳細はリンク先でご覧になってください。





nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

可愛い三毛猫の里親になりました [水彩・ねこ]

lilikarurureocats.jpg



私のブログではいつものことですが、またもや大変ご無沙汰しました。

真夏に引っ越しをしまして、やっと念願のペット可のお家になりました。
そして、可愛い三毛猫さんをお迎えして、今は猫の可愛い仕草にめろめろになり、抜けて舞う白い毛にまみれて、すっかり立派な猫おばさんになり幸せに暮らしております。

りりちゃんは元はお外で暮らしていた猫です。
保健所公示期限が切れ殺処分が決まったため、動物愛護センターからレスキューしてくださった保護団体さんから譲渡していただき、私はりりちゃんの里親になりました。
春の事です、ネットでりりちゃんの写真を見て可愛くて、見てるとなんだか幸せな気持になって、勝手にご縁を感じてしまいました。
里親になりたいと問い合わせをしたところ、ボランティアで保護してくださっているりりちゃんの仮のママさんのご好意で、有り難い事に引っ越しまで待ってくださったのです。

上の絵の右端の子が私の可愛いりりちゃんです(笑)
真ん中と左の子は同じ時に保護されていた同期生?になるのかな。
りりちゃんの面会で伺った時に会ったのですが、みんな可愛かった〜!
今はそれぞれ新しいお家が決まって幸せに暮らしています。
保護ママさんが一生懸命に里親探しをされているからです。




CN32FtbUkAUPn2a.jpg
ね、りりちゃん、こんなに可愛いです(●^Θ^●) ←親ばか炸裂
最初、猫をお迎えしたいと考えた時、ペットショップかブリーダーさんから購入するものだと思っていました。
華やかなペット業界の裏側の悲しい現実を知らなかったのです。
友人から里親になるという選択肢を教えてもらい、地元のボランティアさん達の事を知り、そして動物愛護センターで殺処分になっている犬や猫がたくさんいること、それをゼロにするために頑張っている人たちが全国にたくさんいらっしゃるということを知りました。
もう、猫をお金で買うという選択はあり得ないと思いました。

私に出来たのは、たった一匹の猫の里親になることだけですが、私がそうだったように、里親になるという事を知らない方もたくさんいらっしゃると思うので、今から猫をお迎えしたいと考えていらっしゃる方は、ぜひ地元で保護活動をされているグループや動物愛護センターで里親を募集している子たちを見て欲しいです。
可愛い仔猫もたくさん、新しい家族になってくれる人を待っています。

仔猫でなくても、大人の猫でも、ちゃんと懐いて甘えてくれます。
りりちゃんも三才くらいの猫ですが、すっかり家族に懐いています。
どんな性格の猫かある程度わかるのも、成猫をお迎えするメリットだと思います。

これからは、ますます猫の絵を描く機会が増えそうです。





皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪




nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

のびのび猫 [水彩・ねこ]

minmicat06.jpg

ちょっと目を離すとすぐ広告が表示される私のブログ^^;;
今日も猫の絵でございます。
最近、猫しか描いてないので、たまには小鳥なんかも描かないと、描きかたを忘れそうです。






皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪




nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

白い猫 [水彩・ねこ]


白い猫.jpg
透明水彩


最近描いた猫の絵です。
あ、また白い猫ですね^^;;
シマシマの猫も描く練習してるのですが、これが難しいの。


先日のことですが、福岡から新幹線に乗ってはるばる大阪まで「デスノート ザ ミュージカル」を観に行きました。
デスノートの原作のマンガも映画も見てなかったので、私にとって初めてのデスノートでした(笑)
行って良かった、感動しました!
特にレム役の濱田めぐみさんの演技に心を持って行かれました、すごく良かった!
ミュージカル大好きです。
そしてまた機会があればデスノートザミュージカル行きたいです。
出来れば福岡でも公演して欲しいなぁ。






皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪




nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 水彩・ねこ ブログトップ