So-net無料ブログ作成
検索選択
黒猫さん ブログトップ
前の5件 | -

久々登場、黒猫さん [黒猫さん]


kuronekosan1005.jpg
2013年10月5日 透明水彩 ウォーターフォードはがき


ラジオを聞いて(←桑田佳祐のやさしい夜遊び)大笑いしながら、ハガキにラクガキしてたら、黒猫さんが出てきました。
ラクガキだったんだけど、描いてるうちにだんだん丁寧モードになってしまった。
でも、あまりにも久しぶりに描いたので、前に描いた時とかなり違ってる気がする。
↓私が好きな黒猫さんの絵は、これでした。

黒猫さんの酒ぐせ.jpg
飲んだくれてる黒猫さん(爆)


目の色とか違うし・・・。
まあいいや、黒い猫で二足歩行してる子が出て来たら
カテゴリー「黒猫さん」
ってことで(笑)







皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

メールじゃなくて手紙を書こう [黒猫さん]


手紙の書き方.jpg
2011年10月2日 色鉛筆 紙/キャンソン ミ・タントはがきサイズ



わたし、メールを打つのが苦手です。
掲示板の書き込みも、どちらかと言えば得意なほうではありません。
だけど人と話すのは好きなので、伝えたい気持ちはあるし、文章をつづるのも嫌いじゃありません。
紙に書くほうがなんとなく好きなのです。

ところが、お手紙を書くとなると、字が下手だ、という問題が浮上してきます(悲)
達筆な人がうらやましい。。。
それに書きたい気持ちがいっぱいあって、あれもこれも詰め込みたいけど、どうしたらいいんだ〜って、困ってなかなか手紙がポストに投函されるまでになりません。

それでは絵手紙がいいじゃないか!って思っていざ描くと、いまいち出来が気に入らないのは、とても人様に送る気になれず、かと言ってすごく気に入った絵が出来ると、手放すのが寂しくなる。。。と、困ったもんです^^;;
だから、わたしが絵手紙を投函する時は、自分でも気に入った絵に「いってらっしゃい!」と、送り出す寂しさを感じつつも、相手の方が喜んでくれたらいいなぁって、ワクワクした気持ちもあったりします。

わたしの元気がなかった冬から初夏にかけて、いろいろ励ましたり優しい言葉のお手紙をくださった皆さんに、感謝の気持ちをお手紙にかかなくちゃ!と思いつつ、季節はもう秋。
すみません、必ず書くのでキリンさんの首で待っててくださいね。




今日もお絵描きすずめの応援ボタンをヨロシクお願いします!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

黒猫さんと秋のスウィーツ [黒猫さん]


秋のスウィーツと黒猫さん.jpg
2011年9月22日 ボールペン白・色鉛筆 紙/キャンソン ミ・タントはがきサイズ


つい先日の暑さは何だったのーってくらい、すっかり秋めいてきました。
秋になるとなぜに甘いものが美味しく感じるのでしょう^^;;
そんなに脂肪を備蓄しなくても大丈夫だって、脳みそに言っても聞く耳持たず。
黒猫さんもたくさんのお菓子を前にシアワセそうです♪



ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキングバナー黒猫.jpg
★いつも応援ありがとう(●^Θ^●)



nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

黒猫さんの酒ぐせ [黒猫さん]


黒猫さんの酒ぐせ.jpg
2011年8月27日 透明水彩 色鉛筆 紙/アルビレオはがき


昨日の爽やかな朝顔の絵から一転、酔いちくれの黒猫さんを持て余すヒヨコとタコちゃんの絵です^^;;
お絵描きネタに困ると出てくる酒ネタ(笑)
夏のバカンスシーズンもそろそろ終わり、ヒヨコも庶民的なステージに戻りました。

今月は毎日更新を目指して頑張っています。
あと4日間更新出来たら8月はコンプですな、頑張るぞー!




本日はヒヨコ隊&黒猫さん応援ボタンです!
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
★いつも応援ありがとう、毎日更新の励みになります(●^Θ^●)



nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

ヒヨコ、お土産もらって帰る [黒猫さん]


スルメの足は硬かった
黒猫さんvsヒヨコ隊6.jpg
2010年8月3日 透明水彩 ボールペン白 紙/ワットマンはがきサイズ


昨日の続きがあるんです。
黒猫さんはヒヨコたちにスルメの足を一本ずつお土産に持たせてくれました。
後ろでジェダイの騎士ごっこをしているヒヨコ、食べ物で遊んではなりませんよ(笑)
みんなの帰り道を、お月様がやさしく照らしてくれました。
めでたし、めでたし♪

押してくださると嬉しいです♪
hiyobana.jpg
*人気ブログランキングに投票する*

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 黒猫さん ブログトップ