So-net無料ブログ作成
検索選択
消しゴムはんこ ブログトップ

波乗りスズメちゃん [消しゴムはんこ]



2007年8月1日 消しゴム・黒インク+ケント紙

消しゴムはんこ作品No.4



消しハン用のハガキサイズの消しゴムを、半分にカットして作りました。
けっこう時間がかかったけど、楽しかったな〜
今日もとっても暑い福岡です。
台風5号ウサギさん、どうか来ないでください。


最近買ったマンガの本
大好きな、大島 弓子さんの本と、ずっと文庫で買っている、今 市子さんの百鬼夜行抄です。
他にも、もうアマゾンでは「在庫なし」になっていた、大島弓子選集16「綿の国星」を福岡のジュンク堂でみつけて買って、もう嬉しくて嬉しくて!
最近あまりマンガを読んでなかったので、久し振りに私の好きな作家さんの作品で、心のリフレッシュをしたいと思います。
うふ。

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である

  • 作者: 大島 弓子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
グーグーだって猫である (3)

グーグーだって猫である (3)

  • 作者: 大島 弓子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: コミック
百鬼夜行抄 (9) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (9) (ソノラマコミック文庫)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: 文庫


nice!(53)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

消しゴムはんこ [消しゴムはんこ]


スズメちゃんの消しゴムはんこ

2007年7月30日 

消しゴムはんこ作品No.3


たしかこれで3作目です。
前のはこれと絵手紙用の「す」の一文字はんこ。
使ったのは二年前からストックしてあった無印良品の消しゴムです。
久し振りに作ってみたら、とっても楽しかったです。



nice!(56)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

消しゴムはんこを作ってみた [消しゴムはんこ]


先日かえる妻さんのブログにかわいい消しゴムはんこの記事がありました。
それを見た時に作りたくてたまらなくなり、紹介されていたはなさんのブログへ飛び、作り方を勉強させてもらいました。
写真付きでとてもわかりやすい記事です。

消しゴムはんこのつくりかた。


しかし、ここ数日は他にやることがあり、とりかかれずにいたのですが、今日友人のけろよんさんがなにやら夢中で作っているとの情報、さっそく写メールを見せてもらったところ、これがまたすごく可愛い!
やっと時間もできた事だし、さっそく消しゴムを買いに行き、私も1個作ってみました。



これが下絵の拡大。

8Bの鉛筆でスケッチブックに描いています。

続きを読む


消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。