So-net無料ブログ作成
さかな釣り ブログトップ
前の5件 | -

まってました、さかな釣り [さかな釣り]


「お絵描きすずめ」のカテゴリーに「さかな釣り」があるのをご存知でしょうか。
そうなんです、なかなか記事が増えませんが、さかな釣り大好きなんですよ。
そして今日は、そのカテゴリー「さかな釣り」にやっと10個目の記事を更新です。


今日は小さいアジしか釣れませんでした。

持ち帰ったのは10匹で、もっと小さいのはリリースしました。
いちばん大きいのでも17センチ、ほとんどが15センチ以下です。
これは南蛮漬けにするしかないでしょう!



「ほら、私たちスタンバイオッケーよーう♪」

甘酢に浸かった野菜シスターズ。



「うへぇ いいお湯だぜっ」

白ごま油の中でゆっくり揚げられる、やせ我慢アジ兄さんたち。



「やっと一緒になれたわねぇ」「うー オイル風呂でさっぱりしたぜ」

皆さん、お酢に浸かってしっぽり美味しくなってくださいね(笑)




オマケ画像は本日の夕焼け

美しかったー!



いつもありがとうデス


nice!(41)  コメント(32) 

大きな大きなメダカ? [さかな釣り]


息子が釣りました。

ボラくん37センチ
なんとなく、メダカにお顔も身体の形も似てるの。


今日は連休最後の日で、海釣り公園も大にぎわいでした。
ポイントを選べる余裕も無く、お陽さまに向かって釣りをしたので、きっと日焼けしただろうな。

今日の釣果は、息子が釣ったボラ37センチの他は、小さなメジナが2匹、コアジ16センチ〜10センチ12匹。
ボラって、美味しくないとか臭いとか聞いていたのですが、博多湾のボラは美味しかったですよ。
一匹で、たっぷりお刺身がとれました。

ぜんぜん臭くないし、わさび醤油をつけてご飯にのっけてぱくり♡
でも、さばくのは大変でしたー
ウロコが大きくて、私のコンタクトレンズと同じくらいの大きさ!
楽しい一日でした。


10/10追記
釣りのことを絵日記すずめにも描きました。
よかったら見てくださいね♪


nice!(38)  コメント(33) 

初めて鯛を釣った [さかな釣り]


9月11日の釣果

15センチの鯛7匹+アジ17センチと19センチ+メジナ(クロ)20センチ1匹



昨日はウォーキングはお休みして、お魚釣りに行きました。
でも、ウロウロしたので万歩計は6713歩になりました。

私、生まれて初めて鯛を釣りましたよ!
と言っても、とても小さいの。15センチですから。
アジとメジナはお刺身にして頂きました。
鯛は今日お料理します。
もっと小さな鯛やアジも釣れたのですが、みんなリリースしました。
大きくなって、また私の針にかかってね(←優しいようで全然そうじゃない...)




.... お魚さんたち、何か言いましたか...?


nice!(60)  コメント(47) 

さかな釣りに行ったよ [さかな釣り]


博多湾だよー!

左下にちょっぴり見えるのは私の釣り竿です。


釣り好きの紳士淑女の皆さん、お待たせしました!
えっ...誰も待ってなかったって...(笑)
去年の秋に初めて釣りをして、その楽しさを知った私です。
冬は寒いから、夏は暑いから..て、なかなか釣りに行ってなかったのですが、ついにカテゴリー「さかな釣り」の記事を更新することが出来ました。

それでは今日の釣果。

続きを読む


nice!(43)  コメント(41) 

おさかな [さかな釣り]


お魚欲しいニャ

2005年11月23日透明水彩/水彩用ハガキ150x100mm


えっ、お魚?
もしかして... ひょっとしたら...

続きを読む


前の5件 | - さかな釣り ブログトップ