So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の5件 | -

りりちゃん、絵のお手伝い [いろいろ]


りりちゃんお手伝い.jpg


りりちゃんは絵を描いているとお手伝いに来てくれます。
だから、りりちゃんがお昼寝している間に絵を描きます^^;;
lilichan-tetsudai.jpg




皆さんのブログランキングへの応援がわたしの元気になっています。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪




nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

雪を買った [いろいろ]

リヴリー.jpg



前にも何度か記事にしましたが、私もリヴリーアイランドというゲームをやっていまして、この夜空の真ん中あたりにいる白くてちっこいのが私のリヴリーです。
今日、念願のアイテム「雪」を買いました。
買いましたと言っても、ゲームの中の通貨なんですが^^;;
あまりにも嬉しかったのでブログにのせてしまいました。
この背景は自分でいろいろアイテムを組み合わせ、レイアウトを変えて楽しめるようになっているので、箱庭のような楽しみがあり、癒される感じです。
私もけっこうなお年ですが、リヴリーちゃんもかれこれ2500日以上で長生きしています。
いくつになっても、こういう可愛いものが好きです(ウフフ)


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

Livly Island



たまにで良いので押してくださると元気が出ます。(●^Θ^●)
ランキングヒヨケーキ0910.jpg
*人気ブログランキングに投票する*




タグ:ゲーム
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

blogお絵描きすずめの裏側 [いろいろ]


画像50枚.jpg


これはブログの管理画面の画像ファイル一覧です。
なんかカラフルで楽しいし、自分だけ見てるのもつまんないかなーって、表に出しました。
これで50枚ですが、全部で2634枚もアップしているらしいです^^;;
写真もたまにありますが、ほとんどが絵です。
よく描いたなーってしみじみ思いました(笑)





↓これ、すごく励みになるんです、よかったら押して帰ってくださいね♪
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



タグ:イラスト blog
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

「細密画家 プチファーブル熊田千佳慕展」へ行った [いろいろ]


7月8日に見た空と木々
7月8日の空と木々.jpg
2010年7月8日 透明水彩 画用紙はがきサイズ


今日もまずまずのお天気で、雲は多かったけど時々は青空も見えました。
午前中に綿毛布などを洗って干して、お昼から福岡県立美術館で開催中の 「細密画家 プチファーブル熊田千佳慕(くまだちかぼ)展」を見に行きました。
ゆっくりと鑑賞したかったので一人で行きました。
熊田千佳慕さんというのは昆虫や植物を細密に描く絵本画家さんで、驚いた事に写真などは見ずに、実際の昆虫を外でじっと見つめて記憶に焼き付けて、家に帰って描いていらっしゃったそうです。
それはそれは丁寧な描写で、1枚の絵を仕上げるのに何ヶ月もかかったそうです。
何ヶ月か前にNHKの番組で、数年前に制作された「昆虫画家・熊田千佳慕の世界」の再放送を見ました。
その番組で、実際にどんな風に描いていらっしゃるのかを拝見していたので、今回展示されていた作品の持つ時間の重みのようなものも感じる事が出来ました。
今週の日曜日までで福岡展は終了しますが、この後は名古屋、横浜、大阪、高崎と巡回するそうですので、お近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
でも、昆虫の苦手な方はやめておいたほうが良いかもしれません^^;;

帰りのバスの中でぼんやり考えました。

生きるために絵を描くのと、絵を描くために生きるのとは違う。
じゃあ自分はどうなんだろう。
ただ、生きているから絵を描けるんだと言うことは間違いないなぁ。
毎日何か絵を描くことが喜びなのだから、自分にそういうものがあることは、かなり幸せなことなんだと思う。
絵を描くのが好きな自分で良かったなぁ。


・・・・って(笑)
そんな事を考えながら窓の外を見ていたら、街路樹に黄色い粒のような花がフサフサと咲いておりました。
あれは何の木だったのかなぁ。
私も記憶をたよりに描いてみましたが、この絵じゃちっともわからないし、まったく話になりませんなぁ。
なので、最後にスズメのシルエットを入れてみました(笑)


「細密画家 プチファーブル熊田千佳慕 展」



ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

ひまわりみたいなガーベラ+おもちゃのカンヅメ [いろいろ]


ひまわりみたいなガーベラ
ガーベラとヒヨコ隊.jpg
2010年2月7日 ソフトパステル 紙/キャンソン ミ・タントはがきサイズ


一昨日もらったオマケのガーベラのもう1本はこんな黄色の大輪でした。
黄色だからヒヨコが寄ってきちゃったの(笑)

さて、昨日予告しましたおもちゃのカンヅメの写真をのせます。
もったいぶって「続きを読む」機能を使ってみました(●^▽^●)
ご覧になりたい方だけどうぞ♪



ランキングヒヨケーキ0910.jpg
*人気ブログランキングに投票する*



続きを読む   ☆おもちゃカンヅメの写真はこちらです。


nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の5件 | - いろいろ ブログトップ