So-net無料ブログ作成

猫の絵にまみれています [水彩・ねこ]


neko2016-10-2.jpg
みなさま こんにちは。
毎日のように猫ばっかりかいているので、たまにはブログにものせようかなーと、久しぶりにMacを起動させたらメールが山のように、DMやら迷惑メールやら、だだだーっと(汗)
でも、このページに広告が表示されるまえに更新出来たので、よかった、よかった、ということで。
猫の絵を描くばかりではもったいないので「オーダーを受けて有料で描いたらどうですか」と言ってくださる方もいらっしゃいます。
たまに知り合いの方に1枚五千円くらいで描いたりしています。
「個展をしなさい」と言ってくださる恩師とか友人。
なんか、なんかなー 頑張っていろいろ行動しないとなー
なんてブツブツぼやく今日の投稿でした。



もう2枚猫の絵。

neko2016-10.jpg

neko2016-10-3.jpg
こんなのしか描けないけどオーダーくるのかなぁ(汗)



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 10

侘び助

お久しぶりですニャ~ 元気だという事が分かっただけでも嬉しいです。

by 侘び助 (2016-10-23 17:21) 

Loki

真ん中のねこちゃん、表情が好き^^
 めっちゃ、可愛い!

気候の変化が激しいので、体調管理気をつけてね^^
by Loki (2016-10-23 22:19) 

すずめ

侘びちゃん
ありがとう!
元気で毎日お絵描きしてるよー
by すずめ (2016-10-28 00:43) 

すずめ

Lokiさん
ありがとうございます!
ほんと、いつまでも半袖で過ごせるくらい暑いと思ってたら、ひゅーんと肌寒くなったり、風邪ひかないように気をつけます!
by すずめ (2016-10-28 00:44) 

魔女

すずめちゃん、だいぶん更新してないんだね。
私も全然顔も出さずにごめんなさい。

SMAPのこと語りたいです(涙)
by 魔女 (2017-01-04 17:56) 

すずめ

魔女さん
お久しぶりです、マジョリカちゃん ブログ閉じたの?
私もぜんぜん更新してないよ、だめじゃんねー^^;;
私もSMAPショックからなかなか立ち直れないよ(涙)
by すずめ (2017-01-06 18:56) 

旅爺さん

ご無沙汰ですがお元気で何よりです。
沢山絵を描いてるので展示会を、と言ったのは大分前なので
更に沢山の作品が溜まってるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-01-20 16:34) 

nyan

すずめん、おひさしぶりです(*^-^*)

個展の話とか、近くに居たら、私も、きっと言っちゃっていると思う。

ブログを始めた当初から、そう思っていたから。

猫も、それ以外の絵も、どれも素晴らしくて、

特に好きなものは、何度も、ブログを見にきたり。

猫、かわいいなぁ。

最近は、あびだけではなく、去年保護して、お世話をして、里親探しをした、兄弟子猫ちゃんと、触れ合うことも多く(毎月、里親さんから招待され、遊びに行っているの)

結構猫三昧wで、また猫愛が強まっているから、猫の絵に、キャ~キャ~萌えながら、
みてしまいます。


by nyan (2017-02-01 17:35) 

すずめ

旅爺さんさん
コメントのお返事が遅くなってしまい申しわけありません。
作品はずいぶん溜まっているのですが、描けば描くだけ過去の作品に納得がいかなくなり、恥ずかしくて出せないなーと自分にダメ出ししております。
でもそろそろ本気で準備にかからないといつまでたっても実現しませんものね。
というわけで、毎日イラストをインスタグラムで更新しております。
少しでも絵の質を上げたいのと、なるべく多くの方に見てもらって、私の絵が好きだと思ってくれるような方と出会いたいからです。
by すずめ (2017-04-11 16:45) 

すずめ

nyanちゃん
うわー コメントありがとう!!
お返事が遅くなってごめんね、ごめんねー
nyanちゃんも猫の保護活動してるのね、なんか嬉しい、涙でちゃうよ。
私もね、少しでも動物の保護活動にお役に立ちたいと思っていて、ペットショップで安易に買わないでっていうのと、最後まで家族でいてねっていうのと、みんなに伝えたいの。
誰も捨てたり飼育放棄しなければ、殺処分される犬や猫も、寒くて暑くて空腹で危険な野良生活の果てに交通事故や病気で命を落とす犬や猫もなくなるはずだものね。
猫と暮らしてみたら、すっかり猫の魅力にはまってしまいました。
スズメもかわらず大好きだけど、今はりりちゃんと窓から眺めてるだけで、りりちゃんはスズメは獲物だと思ってるけどね^^;;
インスタで毎日イラストをアップしているので、よかったら見てやってください。
ほんとにね、いつか東京でも絵を展示する機会があればいいなー

by すずめ (2017-04-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。