So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさまドコノコ始めませんか [水彩・ねこ]


白ねこさん
shironeko.jpg

6月のはじめにリリースされたドコノコというスマートフォンのアプリをご存知ですか。
私はリリース後すぐにiPhoneにダウンロードして、我が家の可愛い三毛猫りりかさんの写真のブックと、猫イラストのブックと犬のイラストのブックを作って更新しています。

初めて間もなくの頃、猫のイラストをのせている「お絵描きすずめ ねこ絵帳」をなんと!編集部のおすすめブックに選んでもらいました。
私のようなマイナーな絵描きの作品を拾い上げてくださり、なんと嬉しいことでしょう(涙)とても励みになります。
長年、ほぼ日手帳を使っていたから何かのご褒美かしら^^;; いや、違うと思う。

ドコノコは、自分のペットの写真だけでなく、旅先や地元の街で見かけた犬や猫の写真とか、自作の絵とか、刺繍や手作り品などもブックとしてのせることもでき、里親を募集している保護猫さんの日々の様子とか、犬と猫に関するいろいろな事を楽しむことが出来ます。
ユーザーから投稿された写真をちょっとした時間に見ていると、犬や猫の嬉しそうな顔とか、微笑ましいシーンとか、見飽きないです。
どうかすると、うっかり延々と見てしまいます(笑)
よその子なんだけど気になってしまう可愛い子を見つけたら、お気に入りにします。
そしてタイムラインで集めたお気に入りさんだけの更新をながめてニヤニヤ♡することも出来ます(●^Θ^●)← あはは... この人はね。


そんなドコノコでみつけた可愛い子のひとり塩さんの絵です。
リンク先は私のドコノコのページです。↑塩さんをクリック


みなさま、ドコノコ始めませんか?
そしてよかったら私の可愛いりりちゃんと猫や犬のイラスト帳に更新している絵も見てやってくださいね。

icon.png
ドコノコの詳細はリンク先でご覧になってください。





nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

okko

面白そうですね。ワタシはフォトプレッセにお願いして、亡くなったポピーの写真「365」を纏めて本にして貰いました。3冊。1冊づつお棺に入れるつもりで。だから、今は2冊しかありません。
by okko (2016-07-23 15:04) 

侘び助

こんにちは^^お久しぶりです。
侘びちゃん・残念ながらスマホは持っていない・・・いや・持てない
ガラ系を最低で維持する暮らしです。PC・only~更新してね^^
リリーちゃん 良いお家に来られて良かったね♡

by 侘び助 (2016-07-24 11:42) 

すずめ

okkoさん
ポピーさん 愛されて幸せですね(*^o^*)
ドコノコは万が一ペット迷子になった時に、近くのエリアの人に迷子情報がわかるようになって、探してくれる目が増える仕組みがあるので、普及するといいなぁと思うのです。

侘びちゃん
なかなか更新してなくてごめんね。
りりちゃん、初めて写真を見た時に何だかわからないけど、懐かしいような愛おしい感じがして、きっと運命の出会いだったのでしょう。
家族みんなりりちゃんが可愛くてたまらなくて、とても大切にしています。
by すずめ (2016-07-24 20:51) 

アールグレイ

お久しぶりです。
美しい白猫ちゃんですね^^

by アールグレイ (2016-08-02 10:35) 

すずめ

アールグレイさん
ご無沙汰しています。
ありがとうございます、最近白い猫をよく描いています(●^Θ^●) 
by すずめ (2016-08-10 23:22) 

gillman

あ、以前ウチにいたタマにそっくりです。
by gillman (2016-08-11 14:14) 

すずめ

gillmanさん、タマさんに似ていますか!
ということはタマさんはうちのりりちゃんにも似ているのですね、なんだか嬉しいなぁ。
by すずめ (2016-08-24 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。