So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆうがた春の海 [水彩・風景]


ゆうがた春の海
futamigaura.jpg
2013年5月28日 透明水彩 ストラスモアF4(トリミング)


この絵は四月頃から描きかけで、放置しておりましたが、やっと仕上げました。
仕上げましたって言うには、なんか今ひとつなんですが^^;;
三月に福岡県糸島市の二見ヶ浦海岸へ夕陽を見に行って、この絵はまだ陽が沈む前、ちょっと西日がまぶしくなってきなぁ〜・・・くらいの頃かな。
海に行って、「なんだか波を描きたくなったぞ!」で描き始めたのですが、いやーん、難しかった〜(笑)
・・・で、しばらく描きかけのまま放置していたわけですが、紙がもったいないので^^;; 仕上げました。



前の記事の「どうぶつの森」の夢番地、おかげさまで私の「はなすずめ村」を見てくださった方が何人もいらして、すごく嬉しいです。
見てくださってありがとうね!
コメントのお返事、前の前の記事からまだ書けてないので、これから少しずつ書きますね。
いつもとても嬉しく皆さんのコメントを読ませて頂いてます。


ブログランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


こちらもぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキング押忍バナー.jpg
★応援ありがとう♪



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

song4u

こんばんは。
子供の頃は荒江に住んでいたんですが、その頃、
夏は百道、生の松原、長垂、そして西浦と自転車で
長駆遠征しておりました。
子供って元気だなァと思いますね。(笑)

二見ヶ浦にも何度も行ったと思います。
記憶にはまったく残っておりませんけど。
ま、50年近く前の話なので仕方ないですけどね。^^ゞ
by song4u (2013-05-28 23:36) 

okko

ひねもす、のたりのたり哉、春の海が美しい~~~!
by okko (2013-05-29 10:11) 

魔女

海の絵、「お~」って声が出たよ(^o^)

波打ち際と砂浜の色がくっきりしすぎなのかな?

上半分はすっげ~いい感じ。
なんか個展でみるような綺麗な絵だ。
(決して、下半分がへたとかではなく、私の説明が下手なので許してちょ)
by 魔女 (2013-05-31 20:56) 

つばさ

ああ、いいなぁ・・
こういうところでのんびりしたいわ

by つばさ (2013-06-01 08:02) 

koyuki

一瞬写真だと思いました!夕方の海、綺麗ですね。
波を絵に描くのってとっても難しいですよね。素敵に仕上がってますね!
by koyuki (2013-06-02 21:20) 

あやこ

ざざ~~んと波の音が聞こえてきそうです^^
陽が沈むのを見るのも好きですが,波の様子を見るのも好きです^^
by あやこ (2013-06-10 19:32) 

JF

波の音が聞こえそうで心地よいですね(^^)
優しい光にも癒されます。


by JF (2013-06-14 19:30) 

すずめ

song4uさん
荒江から自転車で遠征、すごいパワフルな子ども時代ですね!
私も空港の近くの上牟田という所に住んでいた頃、女子ながら友達と自転車で国道3号線を南下して、空港の南側の道路で滑走路の先を横切ってから山を超えて志免町まで行って、ぐるっとまわって榎田通って帰って来たことがありましたが、かなりきつかったとです(笑)

okkoさん
春の海には、なにか穏やかさがありますよねぇ。
夏のギラギラ眩しい感じとはまた違う魅力。

魔女さん
そうそう、波が白い泡になってさーっと砂を走るところ、なんかもう少し上手く表現したかったんだよね〜
ま、自分の実力不足ってことで、頑張るしかないわ(*^o^*)
コメント嬉しかったよ!

つばさちゃん
そうなのよ、でものんびりしていたら、潮がだんだん満ちてきて、靴が濡れたりするんだぜっ(笑)

koyukiさん
わぁ 嬉しいです!
波の絵、難しかったけれど、もっとなんか良い表現が出来るようになりたいので、再チャレンジしてみたいです。

あやこさん
波がくりかえし、くりかえし、静かに泡をたてては消す様子、なんだか地球の呼吸みたいで癒されます。
ダイビングに行くと海を近くに感じられて良いんだろうなぁ〜

JF さん
春頃の夕方って、ぼわっと優しい感じの光ですよね。
最近はこちらの地方では、黄砂やPM2.5で、春のきれいな光が届かない日が多くて残念。
by すずめ (2013-07-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。