So-net無料ブログ作成
検索選択

よくうたた寝するポーズではありますが [水彩・人物]


青い衣装
アラビア風.jpg

鉛筆8B 透明水彩 ラングトン280x180mm 喫茶ギャラリー課題より


これは喫茶ギャラリーの課題写真を見て描きました。
うたた寝するときによくこんな体勢になりませんか。
でも描くとなると難しかった。
鉛筆の下絵に20分、色塗りと乾燥で40分、1時間かかりました。



マイケルジャクソンが、ネズミがたくさん出て来る映画「ベン」の主題歌を歌っていたあの少年だと知ったのは、スリラーがヒットしている頃でした。
とくに大好きとか言うわけではなかったけど、スリラーはLPも買いました。
あの大成功がなければ、もっと違ったマイケルとして生きたのかなぁと思うと、少し気の毒に思います。
人間にとっての幸せって何だろうと、考えてしまいます。
何年前でしたか、福岡ドームでライブがあった時に行きました。
不思議な人だなぁと思ったことをおぼえています。
いろんな事から解き放たれて、今は気持ち良く自分のために歌っているのかな。
作品はこれからも永遠に生きる、それが素晴らしいことですね。






ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキングバナー黒猫.jpg
★応援ありがと(●^Θ^●)



nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 18

もにょち

素敵です♪ そして、なんだかドキドキします(*^ω^*)

朝イチでニュースを聞いて、驚きました…。
いろんな情報があり過ぎて、本人がどういう人だったのか、
まったくわからないです…。
ただただ、見えてくるのは、音楽の才能が素晴らしいということ。
…といって、やっぱり、そんなに知っているわけではないんです。
でも、とってもさみしくて、「何か」が終わってしまったんだと、強く感じます…。
by もにょち (2009-06-27 00:23) 

びっけ

ステキな夢をみている眠りかしら・・・。
私もこんな風に優雅に!うたた寝したいです。(^^;
マイケル・ジャクソン・・・今は苦しみや悩みから解放されて、ゆったり眠っているのだと思いたいです。
by びっけ (2009-06-27 00:29) 

HAL

マイケルに会ったことあるんだー

私はあの世で会いに行くしかないようです(^^;)
by HAL (2009-06-27 00:55) 

shinwa

わけもなく、惹きつけられる雰囲気がでています。
by shinwa (2009-06-27 08:19) 

お茶屋

確かに作品は、永遠に残っていくものですよね☆
by お茶屋 (2009-06-27 09:52) 

心太

寝たふりをする時によくこのポーズをとります^^;
by 心太 (2009-06-27 10:37) 

セキグ

アメリカン・ドリームの象徴なんでしょうね。・・・
今、TV で石原裕次郎さんの特集してましたね。
(やはり、52 歳でお亡くなりだったそうです。日本の象徴でしょう。~ 1987.07.17 )
by セキグ (2009-06-27 12:07) 

マリンかもめ

ヤバイ、昼寝したくなりました・・・が、暑くて(^^;
by マリンかもめ (2009-06-27 12:14) 

つばさ

涼しげなうたた寝ですね

ニュース見たときは「え??」って感じで
正直他のマイケルを連想してたのですが・・
スリラーの頃のままの姿で
十分素敵だったんですけどね。。
by つばさ (2009-06-27 13:46) 

リフソロ

マヤ・プリセツカヤのようです。
by リフソロ (2009-06-27 15:51) 

侘び助

こんな美しいポーズで、1度でいいから
うたた寝をしてみたいな~ (ゴOラの昼寝姿よ(-_-メ))
人生終り良ければ全てよし~で終わりたいな~
by 侘び助 (2009-06-27 22:13) 

macha

マイケルもこんな姿で今は安らかに寝てるかも
しれないですね。。。
by macha (2009-06-27 22:13) 

littleducks

まさかこんなに早く逝くとは思いもしませんでした。
by littleducks (2009-06-27 23:02) 

kei

私には六月の雨に溶けてしまいそうな美女(ビショビショの美女の洒落ではありませんが・・・)の絵に見えましたぁ

by kei (2009-06-28 12:15) 

konkon

風の精がまどろんでるよう、素敵、素敵♪♪
昨日入れたナイスやコメントがきえちゃってた・・・(;´_`;)
by konkon (2009-06-28 16:22) 

すずめ

皆さん たくさんのコメントやniceをありがとうございます。
マイケルが亡くなって、昔のヒット曲がたくさんかかるせいか、あの頃聴いていた他の曲まで頭の中に流れてきてしまいます。
今思えば、自分のことだけで精一杯な毎日だったけど、いろいろな音楽や映画を観たり聴いたりして、たくさんのものを吸収していた頃だったんだなぁと思います。
懐かしさとはまた別の感慨もあったり。。

水彩の良さは透明感だと思うので、めざすところはさらりと描いたように見えて、実は計算し尽くされた透明感のある絵です。
この絵もまだまだなのですが、ちょっとヒントになるような事に気がつきました。
もっともっと沢山描いて、素敵な作品を描ける人になりたいと思います。
keiさん、6月の雨に溶けるとは、素敵なフレーズですね!
6月もあと残りわずか、最近季節の移ろいがとても早いように感じます。
by すずめ (2009-06-28 17:40) 

浜崎あユーミン

うたたね
いい言葉

マイケルさんの
東京ドームコンサート
行った事を思い出しました

懐かしい、
まだ若いのに
悲しいです

人生、何時、何が起きるかわからないので
怖いですが、
楽しい事もあるから…
by 浜崎あユーミン (2009-06-29 08:26) 

JoyPlant

「ベン」、iTMSでDLトップです。
僕は見たこと無いんですが、
見て印象に残った人達がいっぱいいる、
ってことなんですね〜。
by JoyPlant (2009-06-30 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。