So-net無料ブログ作成
検索選択

カボチャ・海老・グリーンアスパラ・コーン [水彩・果物 野菜]


かぼちゃサラダ
カボチャサラダ.jpg
2009年6月25日 透明水彩 紙/ワットマンはがき


夜遅くから絵を描き始めてたら、グラグラっと地震。
震源は大分県西部とのことでしたが、5階の我が家はけっこうな揺れを感じました。
一度大きな揺れの地震を経験すると、震度2や震度3くらいの揺れにもドキドキします。
地震はいつも急に来ますからこわいですね。
で、今日の絵は、地震で動揺したのか、いまひとつまとまりませんでした^^;;
             ↑言い訳か...(笑)
実は今日もはがきにトマトを描いたのですが、昨日ものせたのでのせませんけどね。
トマトは可愛くて描くのも楽しいです。





ぽちっと1個で10ポイントが加算されます。
ランキングバナー黒猫.jpg
★遠慮なく押してでちゅん(●^Θ^●)



nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 16

gillman

美味しそうな色、いろ、色

by gillman (2009-06-26 09:27) 

つばさ

確かに昔はそんなに地震なんて気づかなかったけど
阪神大震災以降は結構気づくようになっちゃいました
ひところレンジでつくるかぼちゃのスライスの温サラダを
よく食べてました(^ー^* )
by つばさ (2009-06-26 10:28) 

HAL

かぼちゃサラダ美味しいねー
ビールに合うww

地震怖いねー
防災グッズもないし(^^;
by HAL (2009-06-26 11:34) 

旅爺さん

揺れている時に描くと、芸術だ~爆発だ~・・になっちゃいそうですね。
5階じゃ1階の倍くらい揺れるでしょう。
by 旅爺さん (2009-06-26 13:14) 

セキグ

ちょっと大きな地震だと、気になっちゃいますね。
日本列島は、何処で起きてもおかしくないので
日頃の備えしか対処方法はないでしょう。・・・
(夏は屋根とご飯があれば、何とかなるかな?^_^;)
by セキグ (2009-06-26 14:04) 

pumipon

かぼちゃだ~!
楽しい色使いですwww
by pumipon (2009-06-26 15:54) 

macha

地震大丈夫ですかー?
確かに大きい地震を経験すると
ちょっとの揺れもコワイ。。。。

去年の岩手・宮城大地震からも1年経ちました。
はやいなー。
by macha (2009-06-26 16:37) 

ミモザ

昔、職場の3階で震度3だった時はかなり驚きましたが
5階だったら尚更ですね。
サラダにカボチャ。ヘルシーそうでいいですね(^^)v

by ミモザ (2009-06-26 16:42) 

もにょち

地震は怖いですよね…
昨年の県北部での地震以来、ちょっと過敏になってます…。
かぼちゃ、いい色♪おいしそうです♪
by もにょち (2009-06-26 17:25) 

koyuri

色どりも楽しめそうなサラダだね~。
私も阪神大震災にあってるから、「今、地震がきたら」ってことがいっつも頭の片隅にあるよ~。
地震、コワイよね。。。
by koyuri (2009-06-26 18:51) 

JoyPlant

フルーツトマトってのが売られていたので
つい、買って食べました。(゚д゚)ウマー
by JoyPlant (2009-06-26 19:08) 

リフソロ

かぼちゃサラダは甘くておいしいです。
かぼちゃ料理は全部好きです。
by リフソロ (2009-06-26 21:10) 

侘び助

カボチャ大好き~ コロッケは食べたけれど
サラダは作ったことないの・・・美味しそうね~
by 侘び助 (2009-06-26 21:26) 

かずのこ

かぼちゃサラダの雰囲気がよくわかる。いい感じですね!
by かずのこ (2009-06-26 22:46) 

Loki

 まだ見せてもらって居ない才能を持ったまま、消えてしまいましたね、彼。少し 寂しいです。
by Loki (2009-06-27 12:56) 

浜崎あユーミン

地震は怖いですね
そういえば
最近、東京、地震ないなぁ
怖いよ~(泣)
by 浜崎あユーミン (2009-06-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。