So-net無料ブログ作成

どくだみ [オイルパス]


どくだみ
どくだみ.jpg

2009年6月15日 
オイルパステル 紙/キャンソン ミ タントはがきサイズ 喫茶室課題より


昨日の絵が毒っぽいので(笑)毒だしの為にもどくだみの白い可憐な花です。
葉っぱや茎を干して乾燥させたらどくだみ茶になりますね。



ランキング、ぽちっとお願いします。
hiyobana.jpg

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 15

ペンギンmama

あ、ワタシもどくだみの花は好きですよ^^
匂いがね…ちょっとネ~なんですけどw
ウチにも五色葉ドクダミとかいう園芸種のが生えている。
いや、べつに苗買ってきたとかじゃないんだけど、お隣の庭から出張してきたみらい。
丈夫な植物でほっといても花が咲くのは基本好きデス(笑)
by ペンギンmama (2009-06-16 02:22) 

flutist

以前はドクダミ茶をよく飲んでいました・・・。
by flutist (2009-06-16 08:29) 

もにょち

ご無沙汰してました!!
どくだみ茶、好きです(*^ω^*)
by もにょち (2009-06-16 09:09) 

まつみママ

バックの青が 何とも深みある いい色です事!
by まつみママ (2009-06-16 11:45) 

macha

バックのブルーで白い花が映えますね♪
by macha (2009-06-16 12:13) 

浜崎あユーミン

深い感じが素敵(*^o^*)
by 浜崎あユーミン (2009-06-16 12:46) 

セキグ

この時期は花の白い色が、カワイイんですよね。。。♪
by セキグ (2009-06-16 14:13) 

つばさ

こんな可愛い花なんだね
薬疹が出たときに、義母にどくだみ茶のまされて
苦かったのなんの(→.←) ニガッ!
by つばさ (2009-06-16 18:44) 

魔女子

やさしいタッチがすてきですねvv
どくだみと麦茶のブレンドで飲んでいます(^-^♪
by 魔女子 (2009-06-16 20:34) 

littleducks

ドクダミ茶は苦くて、だめです。飲めません。
by littleducks (2009-06-16 23:05) 

乙葉

ダイエットをしてるとき どくだみ茶を飲んでましたぁ^^
こんな可愛い白い花なんですね^^
by 乙葉 (2009-06-17 01:04) 

侘び助

もう花は済んだけれど、去年鉢に植えたよ~
八重子さんが欲しいの~
by 侘び助 (2009-06-17 22:09) 

リフソロ

好きな絵です。
色使いがとてもステキです。
by リフソロ (2009-06-18 21:30) 

nachic

においが、、苦手です☆
by nachic (2009-06-18 23:50) 

櫻

nachicさんが苦手な「あのにおい」がすきなんです。えへ

by (2009-06-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。