So-net無料ブログ作成
検索選択

「週刊西洋絵画の巨匠」を毎週買ってます [絵日記]


090612モリゾ.jpg



小学館発行の週刊ブック「西洋絵画の巨匠」を創刊号から毎週買っています。
その刊行予定を見ていた息子が「26冊目にモリゾなんだ、お父さん。」と言っていました。
聞こえてきた旦那の返事が「なに、森伊蔵か。」
おーい、焼酎の本じゃないよ〜(笑)





また下がり気味です、よかったらランキングも押してね。
hiyobana.jpg

nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 18

みゆふぃ

お酒は我が家は飲まないのでよくわかりませんが
森伊蔵は知ってます!飲んだこと無いですけど^^

by みゆふぃ (2009-06-13 08:54) 

らいち

モリゾ→森伊蔵→伊蔵→岡田伊蔵(マテ
ごめんなさい・・・聞きまつがいから、読みまつがいにずれて行ってしまいました森伊蔵って焼酎の名前だったんですね。(^^;)

「森伊蔵って人斬り伊蔵?」ってボケてたら後ろから旦那が、
「それは、岡田」と突っ込んでくれました。


by らいち (2009-06-13 10:33) 

つばさ

びゃははは (≧ω≦)b
旦那様nice!
ウチでも同様の反応になるかと・・・
西洋絵画の巨匠買ってないから、話題に出ないけど(笑)
ウチで買ってるのはデ●アゴスティーニの地球の鉱物 全国版でっす
by つばさ (2009-06-13 11:18) 

あかしや

こんにちは、くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-06-13 16:04) 

心太

愛・地球博のモリゾーとは別物ですね^^;(息子さん さすが!)
一度だけ森伊蔵に電話しましたが抽選漏れでした
by 心太 (2009-06-13 16:13) 

hana

日本酒はあまり飲まない我が家なので、森伊蔵ってわかりません^^
楽しい親子の会話が聞こえてきそうです。
by hana (2009-06-13 16:27) 

maicat

色使いが、可愛くて素敵ですにぇ^^
淡い色や優しい色は、大好きです♪

家族の楽しい会話って良いですね-☆

by maicat (2009-06-13 16:32) 

chagashi

親子でM-1グランプリに出てほしいです。
by chagashi (2009-06-13 17:08) 

侘び助

モリゾー・・・万博キャラクターの
モリゾウ爺さんかと思ったよ・・・孫はキッコロよ~可愛いよ~
by 侘び助 (2009-06-13 20:21) 

neko

確かにお酒は芸術です〜♪(^◇^;)
息子さんとダンナさんの会話を聞いてるすずめさんの立ち姿が
『楽しい日常』って感じでいいなあ〜。
by neko (2009-06-13 22:24) 

macaron

つか、私も旦那様と一緒かも・・・
ひゃー。

by macaron (2009-06-14 09:46) 

HAL

亡くなった爺ちゃんが「もりぞう」でした。
by HAL (2009-06-14 10:53) 

ミモザ

男性陣の自然な仲の良さが感じられていいですね。
しあわせを感じさせるひと時ですね(^^♪
by ミモザ (2009-06-14 18:51) 

littleducks

僕は、好きな画家だけ買いました。モネとかルノワールとか。
by littleducks (2009-06-14 19:05) 

macha

思わずクスっとしちゃいました
金箱!!いただきです!!!
by macha (2009-06-15 11:09) 

Loki

 旦那さんのセリフにバカウケしてしまいました o(^o^)o
by Loki (2009-06-15 11:22) 

リフソロ

金の箱見っけ!
by リフソロ (2009-06-15 16:21) 

浜崎あユーミン

(^。^;)
ハイレベルだわ~
by 浜崎あユーミン (2009-06-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。