So-net無料ブログ作成
検索選択

アサガオの双葉に夏を想う [朝顔だより]


アサガオ双葉090526.jpg



先日、種をまいたアサガオ。
昨日までは何もなかったのに、今日の夕方見たら可愛い双葉が出ていました。
夏の愉しみアサガオ。
今年はアサガオのスペシャリストJoyPlantさんにわけていただいた種なので、すごーく楽しみなのです。
植物の双葉って、ずっと見ていたいくらい可愛くて大好き。
あの小さな種の中で、この葉っぱはどうやって折り畳まれていたのだろう。
今日の日記はオチもなく...^^
昨日のマヌケな私の日記に、なぐさめの言葉をたくさんありがとうございます。
皆さんの類似体験を読んで、裏返しの靴下なんて何て事無いさっ!と、立ち直りました(笑)


↓たまにでいいから押してください。
hiyobana.jpg

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 17

HAL

そろそろクリスマスの準備が...(^^;)
by HAL (2009-05-27 01:24) 

リフソロ

不思議! 何で朝顔は双葉から出るんだろう?!
by リフソロ (2009-05-27 06:34) 

もにょち

朝顔、いいですよね♪
好きなお花です♪
by もにょち (2009-05-27 10:05) 

お茶屋

思わず 今も靴下確認しちゃいました^^;
by お茶屋 (2009-05-27 10:23) 

侘び助

いいね~ 芽生え~
家のオクラちゃん・・・お芽ざめ無よ~

by 侘び助 (2009-05-27 11:26) 

つばさ

朝顔の双葉なんて
小学校以来見てないかも・・・
これから観察絵日記が始まったりする?(^v^)フフフ

by つばさ (2009-05-27 11:53) 

浜崎あユーミン

朝顔=絵日記
の構図は今も健在です
あの頃に戻りたい…
by 浜崎あユーミン (2009-05-27 12:50) 

きみどり

ふわふわのゆるゆる日記
とってもかわいいですね^^

ここのところ心配事が続いていたので
ほっこりと和ませていただきました^^
(おかげ様で、しぃちゃんようやく回復の兆しが見られました)
by きみどり (2009-05-27 18:08) 

JoyPlant

ご紹介ありがとうございます。
ちゃんと芽が出てヨカッタです。^^
蔓が伸びにくい品種にしましたので、
垂らしてお楽しみください。
タネができるかどーかは微妙です。
by JoyPlant (2009-05-27 19:07) 

fumilin

すずめたん!
オチが欲しかったわっ!
(うそうそ~!)


JoyPlantさん・・・すごい方ね!
蔓が伸びにくい品種ってあるのねえ~
by fumilin (2009-05-27 19:45) 

ピースの後見人

朝顔良いですね~。
双葉が可愛いですよね。
朝顔の双葉を見ると小学生の頃をよく思い出します。
by ピースの後見人 (2009-05-27 19:53) 

macha

うちの妹の朝顔は、まだ無言のままのようです(笑)
by macha (2009-05-27 20:43) 

littleducks

僕も庭に朝顔の種をまこうかな。花の種をまけばよかったんだ。今は雑草だらけです。
by littleducks (2009-05-27 22:34) 

ゴーパ1号

朝顔の双葉って、超かわいいですよね!
by ゴーパ1号 (2009-05-27 23:03) 

心太

朝顔の双葉を見たら植えたくなりました
もうおそいのかな?
by 心太 (2009-05-28 00:52) 

らいち

昨年は、ムスメの教材で家に朝顔がきました(^^)
今年はなかったので、種ではなくて
苗で朝顔を植えてみました。
マンションの窓に下げてみて格子にツルが絡まるのを
今から楽しみにしています。
(^▽^)ノ
スズメちゃん4コマとてもかわいいです~。
by らいち (2009-05-28 18:38) 

macaron

朝顔、良いですね☆
咲くのが楽しみ! 
私も種、植えたくなりました。
by macaron (2009-05-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。