So-net無料ブログ作成
検索選択

29羽の色見本 [いろいろ]


すずめの絵の具箱

2007年10月4日 色鉛筆・透明水彩+ワットマン水彩紙140x180mm



私がいま使ってる水彩絵の具です。
2年前に買ったレンブラントの24色に、5色プラスしています。
なぜこんなものを描いたかというと...
実は画材屋さんのセールが近いので、どんな色の絵の具を買い足そうかなーって、ワクワクしているからです。
レンブラント以外のメーカーのも使ってみたいし。
茶系と紫系を増やそうかなぁ。
うふふ♪



小鳥の色見本、可愛いなーって思ったら応援のポチをお願いね


nice!(51)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
きみどり

ひゃ~♡
かわいすぎぃ~♪
まさにいろとりどりだぁ~!
by きみどり (2007-10-04 23:44) 

ゴーパ1号

わっ!好き!
色んな色がたくさんって元気が出ます!
by ゴーパ1号 (2007-10-04 23:48) 

びっけ

29色!
小鳥ちゃんたち、かわいい!
どの子にするか迷っちゃう!
by びっけ (2007-10-04 23:55) 

kone

きゃぁ〜とっても綺麗♥
by kone (2007-10-05 00:12) 

ふあぁーーーー可愛いですね~vvv
by (2007-10-05 00:25) 

ぱん

はじめまして。
すごくカワイイです。
あまりに かわいいのでコメントさせていただきました〜。
by ぱん (2007-10-05 00:54) 

nyan

ビバ!セーールーーーーw!
by nyan (2007-10-05 02:11) 

Loki

可愛い^^
 外国のメーカーの画材って、日本のメーカーみたいに画一的じゃないから、新しい色増やすのも、楽しみですよね^^
by Loki (2007-10-05 07:31) 

ミモザ

こんな美しくて楽しい色見本は初めて!
私も絵が描きたいって心から思いました。
ちょっと余裕ができたら描いてみようかななんて
希望がでてきました(^^♪
by ミモザ (2007-10-05 08:01) 

JoyPlant

こんがり茶色の子は銘菓っぽい。(笑)
by JoyPlant (2007-10-05 08:03) 

ペンギンmama

かわいい…(*・・*)ポッ
あーウチの透明水彩、どこいったっけ?^^;;
by ペンギンmama (2007-10-05 08:18) 

maa

可愛い可愛い♪
maaもよく色見本つくるんだけど(同じ色買っちゃうので 笑)
ぺたっと塗るだけ。。 
maaも今度は可愛くしてみよ☆
by maa (2007-10-05 08:35) 

norinori27

カラフルーー!!
by norinori27 (2007-10-05 08:53) 

まつみママ

色とりどりのすずめちゃん♡ 可愛い~いvv
by まつみママ (2007-10-05 10:42) 

侘び助

スズメ先生~ヒヨコちゃんのお守大変ね~
ソ・そっちに行っちゃ・・・・・駄目でチュン~よ~
by 侘び助 (2007-10-05 11:24) 

可愛いー!綺麗ー♪
あー、学生時代にこんな可愛い色見本があったらなぁ!もっと意欲的に課題づくりに取り組んだだろうに・・・^^;
「ホルベインの透明水彩は、色の出方がキレイでないから、これから買う人は買わないようにしたほうがいい」、と先生に言われたことがあります@もう遅し。買ってしまった後でした@▽@
でもそんなキレイじゃないことない、と思いました^v^
by (2007-10-05 11:33) 

HAL

青いの一匹くださいw

昔、お祭りでカラーひよことか売ってたよね。
あれって、ちゃんと育ててもらえたんだろうか?
売ってるのを見た記憶はあるけど、飼ってる友達っていなかったな~
食っちゃうのかな?(^^;
by HAL (2007-10-05 11:55) 

アールグレイ

どの子も可愛すぎます^^
どの子がいいか、選ぶとしても、迷っちゃいますね^^
by アールグレイ (2007-10-05 12:39) 

slave

素敵!やっぱ手ですね
味が違う…あっしも絵を描く時間つくんなきゃ。
by slave (2007-10-05 13:00) 

もにょち

めっちゃ可愛いっすぅ~♪
可愛すぎですッ!!!
お部屋にどどんと飾りたい1枚ですね♪(>∀<)ノシ
みんなまとめてぎゅ~って抱っこしたいです☆
by もにょち (2007-10-05 13:16) 

かおりん

きゃああ~っ♪
かわいすぎ~~~!(*^▽^*)ノ
なんだかハッピーになれちゃう作品ですね!
by かおりん (2007-10-05 14:34) 

macha

すずめちゃんの子供たちみたい!

ホントに各色、色々いたら全部飼いたいわっ♪
by macha (2007-10-05 17:42) 

はじめまして~。
カラフルすずめちゃんですね~。
めちゃくちゃ可愛いですね♪♪♪
by (2007-10-05 18:33) 

ともにゃ

これ、めっちゃカワイイ!!
真ん中のスズメちゃんも嬉しそう。
タコさんが嫉妬しないかな??(笑)
by ともにゃ (2007-10-05 20:49) 

かえる妻

可愛い~♪ (*´∇`*)
すずめちゃんのお友達?
いいな~、こんなにお友達がいてw
by かえる妻 (2007-10-05 21:13) 

おはりこ

きゃ~~~かわいい!!
by おはりこ (2007-10-05 21:52) 

littleducks

スズメの子、そこのけ、そこのけ、スズメが通る。
by littleducks (2007-10-05 22:11) 

いやん、私が一杯でチュン。え?違います?
by (2007-10-05 23:47) 

ねずみや

とってもキレイ!とっても可愛い~(>▽<)
by ねずみや (2007-10-05 23:56) 

スズメちゃん、まんなかで嬉しそうw
by (2007-10-06 02:39) 

CARRERA

どの色も、違和感なく見れますー。。
by CARRERA (2007-10-06 11:15) 

もえもえまちこ

色とりどりが、かわいー。
買い足す色はきまりました?
by もえもえまちこ (2007-10-06 13:08) 

ももず

すずめちゃんもかわぇぇけど
色もかわぇぇ♡
いいなぁ絵がかけてー(*^_^*)
by ももず (2007-10-06 19:22) 

sera

賑やか!
スズメたちのちゅっちゅ~って、
かわいいですよね!
by sera (2007-10-06 20:46) 

アキオ

これかーいー。
by アキオ (2007-10-07 00:45) 

そらまめ

色とかわいいすずめに
癒されました。ほぉんわか
とした気持ちになりますね。
by そらまめ (2007-10-08 12:04) 

ミカチ

まあ!かわいい♪こんな色見本もありですね。
いつでも飾っておいて見られそう。
by ミカチ (2007-10-13 01:52) 

からふるでちゅん!
きれいでちゅん!
色見本、いいかも!
飾れる色見本!!
by (2007-10-14 12:20) 

kanon

何色を増やしたのかなあ。楽しそうです♪
by kanon (2007-10-14 19:37) 

すずめ

皆さん、たくさんのコメントとっても嬉しいです!
この色見本、自分でも気に入ったので、色の名前も入れてもう一度作ろうかなぁと思ってます。
そしたら画材屋さんで持っている色をだぶって買うこともないですもんね^^
色を順番に並べるだけでも、なんて可愛いんだろーって、子どもの頃から思ってました。
こういう風にいろんな形にぬると、ますます可愛くて楽しいですね。

HALさんのコメントのひよこ釣り、そういえばカラーのヒヨコがまじってましたね。
スプレーで着色されたのだろうと思うと可哀想ですね。

ぱんさん
初めての書き込みありがとうございます。とっても嬉しいです!
そらまめさん
どうもありがとうございます。描いてる本人はほんわか通り越してぼけらーっとしてますよ^^;

みみさん
私も学生の頃はホルベインしか買えませんでした。
だって他のは高かったんだものー

みなさんも色見本を作ってみると楽しいですよ♪
これ、簡単で楽しくておすすめです。
by すずめ (2007-10-21 17:26)