So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のポスト [スズメちゃん]


ポスト

2007年10月1日 色鉛筆+はがき



あのね、郵便屋さんを待っているのでちゅん。
今日もポストに来てくれるかな。




応援のぽちっと、よろしくね


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ニュース

nice! 37

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
きみどり

秋色に
赤いポストが
映えますね^^
by きみどり (2007-10-02 01:23) 

ペンギンmama

このタイプのポスト、見かけなくなったね…
スズメちゃんは誰にお手紙を出したのかしら。
それとも誰かからのお手紙を待ってるのかしら?
by ペンギンmama (2007-10-02 06:12) 

mako

こんな場所に住みたいです(畄▽畄)
by mako (2007-10-02 06:42) 

なつかしいポストだわ♪
いよいよ民営化しちゃったね。
by (2007-10-02 06:45) 

JoyPlant

レトロなポスト、
新設しているとこもありますねー。
by JoyPlant (2007-10-02 08:07) 

春分

時期的に時事ネタですね。
by 春分 (2007-10-02 08:08) 

りり

このポストのほうが好きでした。
スズメちゃんは妖精ともお話できるのですね(^^)
by りり (2007-10-02 08:44) 

norinori27

自転車に乗って集配に来てくれるはずだよ!
by norinori27 (2007-10-02 08:54) 

もにょち

秋色ですね♪
実り多き、って感じの色でいいですね♪
妖精さんは、どなたにお手紙でちゅんか?
by もにょち (2007-10-02 10:42) 

侘び助

スズメちゃん・・・誰のお便り待ってるの~
バクチャン・・・タコちゃん・・・それとも侘びちゃんの???
by 侘び助 (2007-10-02 10:43) 

はじめまして!
スズメちゃん可愛いですねーv
いい雰囲気で 素敵ですv
by (2007-10-02 11:13) 

まつみママ

赤いポストってね 見ただけでいいわね~
今ではすっかり見る事がなくなってしまいがっかり
こんなポストの方が夢を運んで来てくれる様でね
イイナ~と思えるけど 私だけかな・・。
by まつみママ (2007-10-02 12:12) 

ゴーパ1号

そっか、時事ネタか。
さっき、〈ゴ〉のポストには、巣立った生徒から近況のお知らせを綴った
ハガキが届きました。
夢の実現に向けて、道は険しいけれど前向きに頑張っている様子に涙。
by ゴーパ1号 (2007-10-02 13:23) 

SHINO

郵便やさん、民営になってもきちんと配達してくれるといいですね♪
秋っぽい雰囲気素敵です。
by SHINO (2007-10-02 18:08) 

びっけ

すずめちゃんの利用しているポストは、やはり鳥さん専用なのかな?
郵便屋さんはペリカンさんとか?!(笑)
by びっけ (2007-10-02 20:32) 

ずめたん

読者登録させていただきました。
すごくハートフルな絵ですね、じっくり見させてもらいます(^ヮ^)
by ずめたん (2007-10-02 20:42) 

ともにゃ

カーペンターズの"Please Mr.Postman" を思い出しました。
でも、あれは自宅の郵便受けで待ってる歌ですね(笑)
by ともにゃ (2007-10-02 21:40) 

letterwritingday

民営化記念ですね。。。
by letterwritingday (2007-10-02 23:04) 

くみみん

郵便屋さんの制服変わったんですよね=^-^=
まだみてませんけど(^-^;
by くみみん (2007-10-03 01:26) 

何を出したでちゅんか?
by (2007-10-04 22:57) 

すずめ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
そうなんですよ、郵政民営化記念の絵でした^^
郵便業務って大変だと思います。
郵便にかかわる皆さん、これからも頑張ってくださいね、応援してます。
どうやって応援してるかというと、荷物送る時にエクスパックやゆうパックを使ったり、絵手紙出したり... 微々たる応援ですね、はい。
by すずめ (2007-10-18 18:16)