So-net無料ブログ作成
検索選択

すいか [水彩画・未分類]


すいか

2007年8月21日 透明水彩+ファブリアーノ・クラシコ5 細目



おいしそうでちゅん。
こっそり裏側を食べてしまうでちゅん。うふふ。




前にもスイカを描いた気がするけど、何度描いても楽しいな。
夏が終わる前に、もいちど食べたい真っ赤なスイカ。
ああ、それにしても全身倦怠、食欲不振に微熱。
エアコン生活が続いたからでしょう。
でもエアコンなしでは熱中症になりかねない昼間の室温33度(涙)
はやく涼しくなって欲しいです。

おまけのつぶやき
ついに佐賀北高校は決勝へ!
すごいね、県立高校なのですよ。
明日も午後からテレビ見て応援です。


いつもありがとうデス


nice!(50)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
kone

スイカ美味しそうですぅ〜♪(#^o^#)
いよいよ決勝ですね!
by kone (2007-08-22 00:07) 

ねずみや

あぁ、スイカおいしそうです~。
スズメちゃん、種をついばんでおいてくれると嬉しいです。うふ。

私も夏バテ気味で、先日どうしたことか脱水症になりかけて
夜中に病院に行く羽目になりました。
みずみずしいスイカで、夏バテを吹き飛ばしたいです(^^)

佐賀北スゴイですね!明日は私も応援します♪

mucha☆
by ねずみや (2007-08-22 00:07) 

0860

うー 美味そうだ、、
今年スイカまだ1回しか食べてないなー

佐賀北 勢い・雰囲気からしていきそうですね
帝京戦は大カンドウでした
by 0860 (2007-08-22 00:17) 

メイ

あぁぁぁぁ
なんて美味しそうなスイカ。
そして企んでるスズメちゃん。
by メイ (2007-08-22 00:25) 

くみみん

こんばんは。
すずめちゃん、こっそり食べちゃっても平気!!
でも、食べ過ぎるとお腹が痛くなるから気をつけてね=^-^=♪
by くみみん (2007-08-22 00:57) 

びっけ

このスイカは、今年の夏に食べたどのスイカよりも美味しそうです。
☆ いよいよ明日は決勝ですか!
  両方勝たせてあげたい!
by びっけ (2007-08-22 01:02) 

ペンギンmama

おおおお美味しそう…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スイカ、まだこの夏一度も食べてないや~…
by ペンギンmama (2007-08-22 03:19) 

櫻

頑張れ高校球児! スイカ食べながら応援する日本の夏!
by (2007-08-22 03:35) 

おはりこ

すいかだぁ~いいなぁ~
冷房嫌いの私は連日のエアコン生活で遂に壊れました。
家族が全員でかけるとエアコンのスイッチオフで針仕事!
この方が体はラクだけど、
ときどき暑さでくらくらしながらミシンをかけています!
by おはりこ (2007-08-22 06:37) 

Loki

すずめさんがスイカ食べた後は、綺麗にタネだけなくなってる!?
by Loki (2007-08-22 07:21) 

kinngyo

おいしそうです。
高校野球、、私も見ています。
 お体、大切に!!
by kinngyo (2007-08-22 07:50) 

かえる妻

あ・・・美味しそう♪ ヽ(=´▽`=)ノ
裏をスズメちゃん食べるの?
じゃ、表は私が~♪ww
by かえる妻 (2007-08-22 09:45) 

侘び助

実物よりも、美味しそうなスイカでチュン~
by 侘び助 (2007-08-22 09:51) 

konkon

西瓜大好きのkonkoです。
西瓜がお店に並んでる間は、ずっと食べ続けてます。
すずめさんの絵で見ると一層美味しそう。
by konkon (2007-08-22 10:56) 

miyako

おいしそうなスイカだね(●^o^●)
すずめちゃん、見つからないようにネ。
by miyako (2007-08-22 11:01) 

macha

スイカ、おいしそう。。。


佐賀北高、頑張ってほしいですね!
すずめちゃんと一緒に応援だ〜〜〜〜(^ω^)/
by macha (2007-08-22 11:42) 

まつみママ

わ~~い スイカだ~~\(~o~)/
トマトとスイカ大好き人間なものでして~
佐賀北高校は 強い! ついてますねv
最も実力ありますものね 私も応援してます
高校野球は真夏のイベントの定番でしょ
まあそれぞれ 真剣に戦っている姿は 何処も
同じようにですが  戦いは勝負が全てで
例え敗れても どちらも立派ですよね ガンバ!
by まつみママ (2007-08-22 11:44) 

hana

甘くて美味しそうなスイカですね^^
スズメちゃんが食べたくなるの無理ないわ!
今年のスイカ、甘くて最高に美味しいですもの^^
by hana (2007-08-22 11:59) 

もものあ

みずみずしい、スイカですね(n_n)
本当に、毎日朝から晩まで暑くて(T_T)嫌になりますね。
もう、限界です~
すずめさんもお大事になさって下さいね。
by もものあ (2007-08-22 15:19) 

スイカ!! 絶品です!!かぶりつきたくなります。。。
後ろの、すずめがカワイイね。。。

全身倦怠、食欲減少・・・私もです・・・でも体重減少は無し・・・
微熱は無いですが。。。
お大事にね!!!
by (2007-08-22 15:38) 

櫻

佐賀北初優勝おめでとう! これぞあるべき高校野球!
やっぱ九州男児は強いよ!
by (2007-08-22 16:26) 

mamaco

おいしそうなスイカですねっ(*^▽^*)
by mamaco (2007-08-22 17:06) 

ともにゃ

本当に暑くてかないません・・・。
でも、この季節に実るスイカ、とても絶妙なタイミングですよね。
by ともにゃ (2007-08-22 20:34) 

ゴーパ1号

大玉のすいかを食べたいです。
佐賀、すごいすごい!優勝ですね!
by ゴーパ1号 (2007-08-22 22:05) 

bee

スイカは水分がたっぷりで美味しいですよね♪
今年はあまり食べていなかったので、イラストを見ていたら
今、食べたくなっちゃいました~
今日も猛暑で厳しかったですね(>_<)
by bee (2007-08-22 22:42) 

おはりこ

佐賀北優勝おめでとう!
甲子園は夜すごい雷雨になりました。
大会期間中雨による試合中止はなかったのに
佐賀北ミラクルを見届けて雷鳴が轟いていました。
by おはりこ (2007-08-22 23:14) 

みけ

スイカ大好きです~♪朝も食べてきたもん♪
スズメちゃんも好きなんだね~~(*^▽^*)
by みけ (2007-08-23 15:24) 

かおりん

きゃ~っ!スイカ大好きなのよ~っ、かぶりつきたい♪
すずめちゃん、ひとくちちょーだいっ!(^3^)
by かおりん (2007-08-23 16:40) 

sera

美味しそう~~スイカの方だよ、、(笑)
by sera (2007-08-23 20:20) 

albireo

本当!
どなたも、そう思われのですね~
本当に、美味しそうなスイカです~~
by albireo (2007-08-23 23:51) 

ミモザ

なんて美味しそうなスイカでしょう。涎がでそうです。
どうしてこんなに美味しそうに描けるのでしょう。
by ミモザ (2007-08-24 08:52) 

JoyPlant

スイカはタネの配置が絶妙ですよねー。
タネなしが育成されたけれど、
イマイチ不人気なわけです。
by JoyPlant (2007-08-24 21:28) 

kanon

美味しそうだわーん。
ともかく暑くて、暑くて、バテバテです~。
冷たいスイカが食べたい!
by kanon (2007-08-25 15:54) 

わ~おいしそう!
今から買いに行こうかな!!
by (2007-08-26 19:43) 

すずめ

皆さん たくさんのコメントをありがとうございました。
私、この絵を描いた翌日に、スイカを買ってしまいました(笑)
描いた本人がいちばん食べたくなってしまったみたいです。
スイカ、本当に今食べないとそろそろおしまいです。
私が買ったスイカも北海道産のシールが貼ってあり、もうこちらのほうの産地ではスイカは収穫が終ったのかも知れないなぁと思いました。
皆さんも、心残りなきよう、スイカ見かけたら買って食べてしまいましょう。
まとめレスでごめんなさい。
by すずめ (2007-08-28 12:20)