So-net無料ブログ作成
検索選択

小鳥のおやこ [水彩・鳥]


小鳥のおやこ

2007年8月17日 透明水彩+セヌリエ水彩紙 152x106mm



ママ、あれは食べられるのかしら
さあどうかしらねぇ



今日は小鳥と緑を描きたいなぁと思いました。
やはり下絵なしで、小鳥を描いてから、きままに葉っぱを描いて、緑だけではさびしかったので紫色の実を描きました。
ぶどうじゃなさそうだし、何の実かしらね、小鳥さん。



いつもありがとうデス


nice!(45)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
侘び助

青い鳥小鳥・・・何故ナゼ青い・・・青い実を食べた~♪
by 侘び助 (2007-08-17 20:58) 

ともにゃ

華やかな雰囲気の中にも、涼しげな印象もあって素敵な作品がですね。
透明の水彩絵の具、使ってみたいです。
by ともにゃ (2007-08-17 20:59) 

こけもも:

綺麗な色してますね~、羽が透明です。
by こけもも: (2007-08-17 22:09) 

りり

素敵な色合いですね!こういう色大好きです♪
by りり (2007-08-17 22:17) 

くみみん

こんばんは。
すずめさんのやさしい色使いが小鳥さんの親子にぴったりですね=^-^=♪
すてきです♡
by くみみん (2007-08-17 22:19) 

びっけ

透明水彩というのですか。
透き通る質感が、繊細で丁寧な色づかいを生かしてますね。
by びっけ (2007-08-17 22:32) 

Loki

一生懸命に考えてる鳥さん・・・可愛い^^
by Loki (2007-08-17 22:39) 

Piermont

水彩ならではの実と葉っぱのところのタッチが大好きです。
by Piermont (2007-08-17 22:47) 

0860

青い鳥
透明感がいいなあ
by 0860 (2007-08-17 22:57) 

ゴーパ1号

ポストカードコーナーにあったら、即ゲットしちゃうなぁ。
(佐賀北高すごいすごい!)
by ゴーパ1号 (2007-08-17 23:17) 

櫻

青い鳥はこうやって仲良く幸せをそだてているのかな?
by (2007-08-18 04:48) 

おはりこ

愛鳥を亡くして数ヶ月…鳥が恋しい
(佐賀北本当にすごい!)
by おはりこ (2007-08-18 08:26) 

のの

うわ〜っ・・・・かわいい・・・。
すずめちゃん意外の小鳥って、めずらしいですね。
ひよこちゃん以来かな?
by のの (2007-08-18 08:41) 

青いトリさんは、私の好きなモチーフのひとつなんだ~。
この絵が部屋にかけてあったら、シアワセがきそう♪
by (2007-08-18 11:02) 

JAKiE

水彩画、良いですね。
by JAKiE (2007-08-18 11:33) 

もにょち

ま…まんまるッ!!!
可愛いぃ~(*>∀<*)ノシ

ほんわかしてて良いですね~♪
緑と紫の色合いがまた…(^~^)イイデスネ
by もにょち (2007-08-18 13:39) 

アールグレイ

小鳥の親子、またとても素敵な絵ですね^^
ブルーの小鳥さんたちと周りの紫・グリーンが、とても良くマッチしていて
気持ちがやさしくなります^^
by アールグレイ (2007-08-18 15:45) 

konkon

透明感が素晴しい!!!
幸せを運んでくれる青い鳥かしら♪♪
by konkon (2007-08-18 18:30) 

小鳥の透明感が綺麗だね♡
by (2007-08-18 18:37) 

JoyPlant

透きとおる青い鳥が(・∀・)イイ!! ですねー。
つがいですねー。
by JoyPlant (2007-08-19 13:37) 

仙人

きれいな色合いですね!
足元のクローバーの色が好きです。
by 仙人 (2007-08-19 15:30) 

ミモザ

なんて綺麗な色使いなのでしょう。
透明感があって、素敵です。メルヘンですね。
by ミモザ (2007-08-19 19:09) 

青い鳥久しぶりに見た気がする←記憶が怪しいが(笑)
by (2007-08-19 23:07) 

わ~、この先、食べたの?食べなかったの?
気になるです!
by (2007-08-19 23:27) 

miyako

鳥さんかわいい~(>∀<●)
素敵な絵ですね。私もすずめさんのような絵を描きたいです。
by miyako (2007-08-20 14:21) 

かおりん

きゃあ~♪
かわいいですう、しあわせの青い鳥ちゃんね♪(^▽^)
お盆休み終わって、東京に戻ってきて・・・
実家にいる、インコちゃんが恋しいですう。。(泣)
by かおりん (2007-08-20 15:09) 

すずめ

詫びちゃん
スズメちゃんは茶色い実を食べてるのかも〜(笑)

ともにゃさん
透明水彩、固形パンのセットが使い易いですよ。
12色入りのパレットケースタイプとかもあると思います♪

こけもも:さん
絵の具をむらなく薄く塗ることが出来たので 透明感が出ました。

りりさん
わー どうもありがとう!うれしいです。

kumiminさん
小鳥が大好きなので ついつい優しい色で描いてしまいます。
どうもありがとう♪

びっけさん
透明水彩、なかなか手強かったのですが、最近ようやく絵の具のかげんがわかってきたところです。
まだまだ精進しなくては...

Lokiさん
小鳥の首をかしげたりするところ 可愛くて好きなのです。

piermotさん
実のところ 何度も重ね塗りしてあります。
嬉しいな♪

0860さん
どうもありがとうございます。
透明感をうまく出せてうれしいな♪

ゴーパ1号さん
きゃあ 私がもしもポストカード屋さんだったらなぁ。
佐賀北高校 ついに決勝ですよ、ドキドキ。

櫻さん
青い鳥はね、きっとね。
私はあんまり育ててないけど(笑)

おはりこさん
うう...(涙) 可愛がっていた生き物がいなくなると本当にさびしいですよね。
小さくても大きな存在の小鳥さん。

ののさん
そうなんですよ、スズメばっかり描いてるけど、たまーに青い鳥とヒヨコが出現します(笑)

koyuriさん
どうもありがとう!
今度ガラスで作って欲しいなぁ。
青いガラスって美しいよねぇ〜♪

JAkiEさん
どうもありがとうございます。

もにょちさん
私が描く鳥さんたちは どうもコロコロとまるっこくなっちゃぅみたい(笑)
でもそのほうが可愛いでしょ♪

アールグレイさん
どうもありがとうございます。
時々ベランダに来るスズメの親子がほほ笑ましくて、こんな絵を描いてしまいました(笑)

konkonさん
そうだといいなぁ。
小さな幸せをそっと運んできてくれるといいなぁ♪

torichinさん
どうもありがとう♪
透明水彩の良さをいかせる絵を描けるように日々精進ですわぁ。

JoyPlantさん
これはね、お母さんと子どもの小鳥さんたちなの。
パパはどこかにいるの(笑)

仙人さん
私は小さい葉っぱをちまちまと描くのが楽しくて、ついついサラダのようにたくさん葉っぱを描いてしまいます(笑)

なっちのママさん
うれしいです!
これからも沢山描いてもっと綺麗な絵を描けるようになりたいなぁ。

魔女さん
そーそー 久し振りよう〜
記憶たしかよ(笑)どうもありがとう。

浜崎あユーミンさん
たぶんね、食べなかったと思うの。
これ、ヨウシュヤマゴボウの実だから(笑)

miyakoさん
どうもありがとうございます♪
うれしいなぁ 照れるなぁ〜

かおりんさん
かおりんさんのご実家のインコちゃんも水色さんでしたね!
幸せの青いインコちゃんかな♪
by すずめ (2007-08-22 11:42)