So-net無料ブログ作成
検索選択

麦わら帽子 [スズメちゃん]


朝顔大好き

2007年8月5日 色鉛筆・Gel Marker+マーメイドリップル紙



konkonさんの言うとおりでちゅん。
お昼にはしおれちゃうけど...
やっぱりニッポン色の朝顔さんのほうが いいでちゅんね♪



こないだお出かけ先で、暑さでぼ〜っとして、日傘を置き忘れてきちゃいました。
麦わら帽子が欲しいなぁ。




少しずつ順位が上がるととっても嬉しい


nice!(57)  コメント(33) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 57

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
あっぷっぷ♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
絵全体が暖かみがあるし、動物の可愛さが表現されていて、とっても素敵ですね~^^
麦わら帽子が可愛いです。
by あっぷっぷ♪ (2007-08-05 14:37) 

むらさき

「朝顔に つるべとられて もらい水」なぁんて^^
やっぱり 日本の夏は朝顔ですね。
 近頃庭に来るすずめにすずめちゃんが重なります^^
色のバランスがとっても好き!
by むらさき (2007-08-05 14:45) 

hana

毎日暑くて^^;
麦わら帽子が欲しくなりますね。
ふっくらしたスズメちゃんが可愛いです!^^
by hana (2007-08-05 15:00) 

かえる妻

今日も暑いです・・・(><;)
麦わらいいですよ~♪
私は黒の縁がついたのを愛用中です。
風の中を自転車で走っても、風が抜けるので帽子が飛びません♪
布の帽子だと飛んじゃうんですよねw
すずめちゃん、麦わら帽子お似合いです♪
by かえる妻 (2007-08-05 15:38) 

可愛いアングルww
今日も暑くてたまらんです。。。
by (2007-08-05 15:59) 

JoyPlant

アサガオに釣られて参りました。ヾ(≧▽≦)ノ
青で夕方まだ咲くアサガオは、
日本アサガオとは種(しゅ)が違う、
「ヘブンリーブルー」ですねー。
セイヨウアサガオとも呼ばれますが、
あの色合いは、意外に和風っぽい?
by JoyPlant (2007-08-05 16:01) 

くみみん

こんにちは。
すずめちゃん、麦わら帽子が似合ってますね=^-^=
終業式前の朝、小学校からお母さんが朝顔の鉢をお持ち帰りされていました。なんか懐かしい光景でしたよ♡
by くみみん (2007-08-05 16:15) 

kan

麦わら帽子、夏らしくていいですね。
by kan (2007-08-05 16:31) 

CARRERA

車を洗っていたら、ボーッとしてきました。暑すぎ!
by CARRERA (2007-08-05 17:24) 

hama

私も朝顔、好きです。
“夏”の花ですよね。
by hama (2007-08-05 17:33) 

あやこ

そろそろ朝顔の季節なのですね^^
もう咲いているところもあるのかな??
日傘 電車で忘れることがしばしあります(汗)
by あやこ (2007-08-05 17:58) 

konkon

スズメちゃんと朝顔の好みが合って嬉しいでチュン。
私の名前をすずめさんのブログに登場させていただくなんて、オソレオオイ~
スズメちゃん、ツバの大きい麦藁帽子、涼しいでチュンよ。
by konkon (2007-08-05 18:48) 

macha

すずめちゃん☆麦わら帽子が日本一似合うわ〜(*´д`*)
by macha (2007-08-05 20:11) 

侘び助

夏ばて知らずのすずめちゃん
ふっくらと、超可愛いでチュン~
by 侘び助 (2007-08-05 21:22) 

こけもも:

ほっぺの黒丸が可愛いですねー。ニュウナイスズメだとこの黒模様がないのですよ(豆知識~)
by こけもも: (2007-08-05 21:31) 

うちゃん

小学生の頃 朝顔が咲く前の起きて観察記録を書こうとしたような・・
その頃から早起きです(笑)

麦藁帽子昔は被りましたね
by うちゃん (2007-08-05 21:45) 

ゴーパ1号

すずめちゃんの麦わら帽子、ちっこくてかわいいんだろうなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-08-05 21:56) 

bee

あさがおの中にいる、すずめちゃんが帽子が似合いますね^^
かわいいな~
とても夏らしくて素敵です♪
by bee (2007-08-05 23:06) 

norinori27

すずめチュンは麦わら帽子が似合うね~~
by norinori27 (2007-08-05 23:13) 

ecco

マーメイドリップル紙
って初めて聞きました。
この表面のビミョウな模様を作るのが
マーメイドリップル紙の特徴なのですか?
by ecco (2007-08-05 23:14) 

うらなみっこ

ルフィもびっくりの可愛さなのだ♡
傘、日傘。傘という傘は、どこかしらに忘れてきます。。。_| ̄|○
by うらなみっこ (2007-08-05 23:56) 

もにょち

か…可愛い!!!!!!
お似合いです~(>▽<)ノシ
by もにょち (2007-08-06 00:22) 

麦藁帽子に朝顔
夏ですねぇ!
マーメイドリップル紙 ってどんな紙なんですか?
ざらざらとした質感の水彩紙のことかなぁ。
by (2007-08-06 06:20) 

ミモザ

私も↑の用紙に興味あり♪
今度、どんなのか探して見ましょう。
色鉛筆がとても濃くて、うまく乗っていますね。
by ミモザ (2007-08-06 08:09) 

まつみママ

同じく私も嬉し~い♪ポチッ!
むぎわら帽子って とてもとても” 夏”なので
大好きv でも でも 蒸し暑いとねこれがね
どうにもこうにも 暑くてたまらないわね
東京は昨日より風がありまあまあですけど
そちらは 暑くても蒸蒸しないでしょ いいな~。
by まつみママ (2007-08-06 19:06) 

0860

そうか 朝顔
やっぱり夏は朝顔ですねー
by 0860 (2007-08-06 20:58) 

ハム子

もうすぐトップ10なんですねー♪凄いo(^-^)o
by ハム子 (2007-08-06 21:20) 

ともにゃ

僕は、帰省先の船の中に、ペットボトルホルダーを忘れて来ました。
まぁ、100均で売っているものなので、買えばいいんですけどね。
傘は何本あっても足りません(笑)
by ともにゃ (2007-08-06 22:07) 

きみどり

すずめちゃん、麦わら帽がとっても似合うでちゅん♡
by きみどり (2007-08-07 00:03) 

かおりん

きゃーきゃー!
かわいいでちゅん♪ O(*^▽^*)O
額に入れて、お部屋に飾りたーいっ!!
by かおりん (2007-08-07 17:57) 

かわいい!
胸はって、かわいい~!
素敵でちゅんね!
by (2007-08-07 23:50) 

仙人

はじめまして!
私もあさがお大好きです。
優しいタッチでかわいい絵ですね!
とっても丁寧に描かれていてあさがお好きが伝わってきます。
我が家もちょうど咲いているので描いてみようかな?
by 仙人 (2007-08-08 13:46) 

すずめ

皆さん たくさんのコメントをありがとうございました。
マーメイドリップル紙はデコボコが多くて、しかも紙が強いので、色鉛筆でガシガシと塗っても大丈夫なのです。
朝顔ってやっぱり夏には欠かせないお花ですね。
この絵を描いていて、子どもの頃かぶっていた麦わら帽子の匂いを、ふと思い出してしまいました(笑)

まとめレスでごめんなさい。
by すずめ (2007-08-20 12:23)