So-net無料ブログ作成
検索選択

サンポマスター [色鉛筆]


散歩で会った

2006年9月24日 色鉛筆+マーメイドリップル紙



最近、万歩計をもって出歩いております。
今日の夕方、てくてく歩いた時に見かけた生き物を、思い出して描いてみました。
カモさん、お魚さん、スズメさん、ハトさん、カラスさん、チワワさんと人間さん。
あちらこちらにヒガンバナのつぼみがありました。
ハトもカラスもスズメも、みんな同じ場所に仲良くたたずんでおりました。
平和な光景ですなぁ。

散歩マスター、今日は9405歩でした。
しっかり歩数は3045歩25分間。
散歩の途中でカモやアオサギを見て立ち止まると、しっかり歩数のカウントがストップしてしまいます。
でもね、鳥さん好きだから、のんびり見たいもんね♪


9/26追記

一部の皆さんの熱烈な(?)ご要望により、バナーを作ってみました。
どうでしょうか。。。


nice!(43)  コメント(40) 
共通テーマ:健康

nice! 43

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
KOYUKI

鳥さんゆっくり見たいです^^
散歩は平和な光景があふれてて大好きです。
万歩計は持ってないですが欲しくなりました。サンポマスター☆って素敵!
by KOYUKI (2006-09-25 02:28) 

Loki

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 散歩は、楽しくやらなきゃ長続きしないもんね^^ しっかりと好きなもの見る楽しさ、両立できているようで^^

 絵からも、散歩の楽しさ伝わってきます^^
  ところで・・・タイトルの「サンポマスター」は、絵のわんちゃんに捧げる照合だよね?(違)
by Loki (2006-09-25 07:23) 

YAYA

のどかですね~~。いいなあこんな散歩^^
鳥さんがゆっくり眺められたら、立ち止まってしまいますよね~。
ゆっくりした気持ちになれるのが、いちばんです。
サンポマスター、いいですね~。
by YAYA (2006-09-25 07:47) 

norinori27

この時期、カモを見ると「鍋」をイメージしてしまう。。。
秋バージョンのスズメ良いですね!
by norinori27 (2006-09-25 09:09) 

kapa

こんにちは、先日はご訪問ありがとうございました。
カワイイ絵ですね^^ 左上にあるのは彼岸花かな?
うちの洗濯物干す所、今年も咲いています♪
また、おじゃまします(゚ー゚)(。_。)ペコリ
by kapa (2006-09-25 09:12) 

ルッコラ

すずめさん、おはようございま~す~!*^^*
散歩マスター、頑張ってますねっ。
私も毎日お買い物に行く時、大回りして行くようにしてるんだけど、
今日から万歩計つけてみようかな…^^
たくさんの素敵な出会いがありますね♪
私もそういうコースを見つけてみようっと!^^
by ルッコラ (2006-09-25 10:15) 

ねずみや

楽しそうなお散歩の様子が伝わってきます♪
チワワも鳥さんたちも可愛いっ。
by ねずみや (2006-09-25 12:31) 

こけもも:

チワワの前足交差が可愛いですねー。今は散歩にちょうど良い気候で、休みの日はソワソワしちゃいます。
by こけもも: (2006-09-25 12:32) 

夕月琥珀

 陽だまりのある
 休日のほほえましい場所を
 想像できました。
 そうとう歩いてますね。
 すっかり涼しいから苦になりませんね。
 
by 夕月琥珀 (2006-09-25 12:43) 

すずめ

皆さんこんにちは。コメントたくさんありがとうございます♪

KOYUKIさん
万歩計もってるとね、なんとなく沢山歩きたくなっちゃうから不思議なんですよ。
「世界はそれを散歩と呼ぶんだぜー」って、サンボマスターをパクリました(笑)

Lokiさん
はい、無理なく楽しく続けようと思います♪
サンポマスターは サンボマスターをもじってみただけですのよん。
電車男見たら、久しぶりにサンボマスターの曲聞いたから...(笑)

yayaさん
アオサギさんが川の中州で首をたたんでじっとしてたので、私も立ち止まってじっと眺めてしまいました。
カモさんたちは何か食べ物をもらえるのか...と、近寄ってきましたが、私が食べ物をもってないとわかると、そそくさと離れて行きましたよ(笑)

norinori27さん
だめーん(笑) でも私も鴨南蛮うどん好きだけど...
ブログのタイトルイラスト、イチョウが散ってしまうまではこれでいきます♪

kapaさん
私のブログにもお越し下さってうれしいです。どうもありがとう!
お花の咲くお庭に洗濯物を干すって、なんだかいいですね♪
また遊びに来てくださいね。

kazeさん
ナイスをありがとうございます。

ルッコラさん
こんにちは、台風の前後ちょっと歩くのをさぼってしまいました ^^;
私も買い物に行く時に、なるべく車を使わず遠回りして歩いてます。
ただ、たくさん買うと重くてねー(笑)

muchaさん
こんにちは♪
なんだかお散歩してるとね、犬の散歩の方が多くて、犬同士が挨拶してたりして、ほほ笑ましいんですよ〜

こけももさん
こんにちは。チワワ ほんとうに小さくて、ピンコッ ピンコッ..て感じで歩いてて可愛いですよね。
チワワ同士でくんくん挨拶してるのを見かけました。
連れている飼い主さんが、どちらもアイフルのおじさんみたいな年齢の方でした(笑)

琥珀さん
こんにちは。
昨日もけっこう晴れていたんですが、湿度も高くないので爽やかでした。
日曜日はお散歩コースもいっぱい人がいて楽しい雰囲気ですね♪
by すずめ (2006-09-25 13:30) 

mabochan

鴨なんて散歩中立ち止まってばっかりですよ。^^
by mabochan (2006-09-25 13:54) 

万歩計持ってたら歩くの楽しくなる??
これって紙が違うから、ぼこぼこした質感になってるの??
今日は仕事休みなんだー
by (2006-09-25 15:46) 

侘び助

こんな散歩だったら、毎日が楽しく歩けますね。
昨日、森林公園に久し振りに・・・ 階段を上る・・・息もあがるーフゥ~
愈々鍛えなくては~(猫祭りは9000歩歩いたよ~)
by 侘び助 (2006-09-25 15:51) 

Baldhead1010

空を見ていて気づいたこと・・・・ツバメが姿を消してしまいましたね。
by Baldhead1010 (2006-09-25 15:58) 

くみみん

こんにちは。帰ってきましたE=(/..)/ 
万歩計、立ち止まるとしっかり歩きをカウントしてくれないのが玉にきずですね!
でも、ゆっくり見たいですからカウントより見る方をとっちゃうすずめさんにnice!!
by くみみん (2006-09-25 17:15) 

きみどり

いいですね~^^ 散歩マスター!
ところで、すずめさん、色鉛筆は何色くらい使っているのでしょう?
私は安価な12色セットでがんばっていたのですが
最近ついに限界を感じて4色追加。それだけでだいぶ楽になった・・・^^;
by きみどり (2006-09-25 18:01) 

すずめ

Mabochanさん
楽しい鳥さんのお写真をいつも楽しみにしています、たくさん立ち止まってたくさん撮ってきてください♪

魔女さん
万歩計もってるとね、数字が増えるから、ついつい頑張れちゃうんだよー(笑)
この紙は硬くてボコボコしてるの、だから色鉛筆のタッチが残るの。
お休みは嬉しいね♪

詫び助さん
うちの近くには河川敷の遊歩道があるんですよ、だから冬になるとユリカモメもたくさんやってきます。
階段は私も息切れしちゃいますよ〜
招き猫祭りの記事 楽しかったです♪

ROLLING Baldhead1010さん
そういえば飛んでいませんね、南の国へ向かったのですね。
ツバメたちの旅、こないだの台風に影響されてないといいですね。

kumiminさん
おかえりなさい♪
そうなんですよ〜 カウントをとるか楽しみをとるか...(笑)
歩いたことには変わりないし、ゆっくり鳥さんをながめたりお花を見たりしています。

リフソロさん
ナイスをありがとうございます。

きみどりさん
色鉛筆は何年も前から少しずつ買い足してて、もう家族があきれるほどたくさん買ってしまいました... ^^; 
しかもいろんなメーカーによって発色が違ったり、描き味が違うので、同じ色でも数種類もってたりします。
買う時は画材屋さんのバラ売りの棚から、欲しい色だけ買っています。
by すずめ (2006-09-25 18:11) 

kane

ホント平和な風景ですね。
秋空の下、カメラ片手に散歩をしてみたくなりました。
by kane (2006-09-25 18:30) 

歩数も気分もばっちりですね。
by (2006-09-25 19:13) 

maya

気持ちよさそうなお散歩だね(^-^*)
by maya (2006-09-25 19:18) 

0860

ウォーキング中 いろいろ出会うとうれしいですよね
それにしても すずめさんの万歩計は かなり高機能なんでしょうね
自分のはただ歩数をカウントするだけで、、、(笑)
by 0860 (2006-09-25 22:40) 

ゴーパ1号

いろいろな紙の種類があるんだなーって
すずめさんの絵をみていっつも思ってます。
名前もユニークですね。
by ゴーパ1号 (2006-09-25 23:00) 

響(きょう)

何か、布の上に描いているような質感が、とても印象的です。綺麗ですね。
by 響(きょう) (2006-09-25 23:20) 

勢ぞろいしていて、楽しい絵ですね!
私も歩かないと!!
by (2006-09-26 00:40) 

sera

散歩って、いいですね~健康にはもちろんですが、
色々なものが見えて、暖かい~
こちらに、カモは少しずつ来て、毎日増えているようです。
キンクロハジロはまだ来てないのですが、、早く来ないかな、、大好きです。
絵に犬の散歩も入れて、かわいい(^_^)v
by sera (2006-09-26 08:20) 

olive

わ~すずめさんの目にうつった風景は
こんな感じでしょうか
和みますね~
イラスト 色鉛筆の感じもすっごく素敵です^^*
by olive (2006-09-26 09:33) 

櫻

すずめさんったら、アオサギさんと仲良しでしたか。
ほのぼのした秋のお散歩ですのにゃ。
ちなみに、サンボマスターの曲、好きですのにゃ。
by (2006-09-26 11:48) 

ルッコラ

すずめさん! “万歩計友の会”バナー貼らせてくださいっ!
かわいい~~♪ 励みになります!
昨日、初めて(外出時)計ってみたら、5137歩でした~^^;(まだまだだなぁ…)
by ルッコラ (2006-09-26 16:30) 

YASU

9400歩はすごいですね。結構歩いたなぁと思ってもなかなか1万歩もいきません。万歩計の意味無し?
Sanpo Masterのバナーはホンワカした感じで良いですねぇ。
by YASU (2006-09-26 17:41) 

きみどり

同じ色でもメーカー違いで何本か。。わかります^^
私は今使っているものが
とにかく質が悪くて発色もダメダメなので
最近限界を感じで、必要な色から買い替えを計画中。
今のところ柔らかめがお気に入りですが
用紙によっては硬めでしっかりとした線も欲しいですものね。。
by きみどり (2006-09-26 18:42) 

konkon

散歩の楽しみは、やっぱ、いろんなものに出会うこと。
どんどん歩くのもいい。だけど、立ち止まって出会ったものに挨拶しながら歩くのが楽しい。鳥でも、虫でも、花でも、木でも、人間でも。
by konkon (2006-09-26 22:09) 

ずっと歩き続ける必要はないと思いますよ。

途中で立ち止まって、出会いを楽しむのは必要かも。
自分も走っていますが、目的地まで走って、そこで立ち止まって出会いを楽しみ、そして、また走って帰る。
それが、リフレッシュになっていると思う。

走らなければとか、歩かなければとかプレッシャーばかり身体に与えていては、無理がくると思います。
歩くことも、走ることも無理せずに楽しむようにしましょう。お互いにね。
by (2006-09-26 22:51) 

JoyPlant

黒の犬はチワワでしたか~。
歩かない仕事なので、
体力が全然付きません。
階段を1階から3階に上がる程度...。
(それすら時々エレベーター)
by JoyPlant (2006-09-27 12:42) 

pokkotun

あ!随分歩きましたね!足の調子は大丈夫ですか?
散歩先で目に止まるもの、時々我を忘れて見入っちゃいますね!
そんなゆとりの時間、幸せです♪
by pokkotun (2006-09-27 21:14) 

nyan

おお~~!
一部の熱烈な支持をした甲斐があったわ(笑!
かわい~バナー!!
by nyan (2006-09-28 08:50) 

魔女子

こんにちは!のどかでほんわか暖かいイラストですねvv
わんちゃんの表情がか~わいい~~v
万歩計の会のバナーいただいていきます!週末ぐらいしか歩けないけど、がんばります(^_^;
by 魔女子 (2006-09-28 17:14) 

春分

ちょっとシャレの利いたタイトルなわけですね。
by 春分 (2006-09-29 18:24) 

すずめ

kaneさん
カメラ片手にだと、やっぱり楽しいぶらぶら散歩ですね♪

りーちさん
歩数、本当はもう少し欲しいところですな〜 気分はばっちり(笑)

mayaさん
うん、気持ちよかったですよ〜 鳥さんや犬さんに沢山会えました。

0860さん
いえいえ、2000円程度の一般的な万歩計なのです。
一週間ぶんしかメモリーに残らないのですよ。
歩かなかった証拠も、一週間で消えるのですがね(笑)

ゴーパ1号さん
実は画材屋さんの絵手紙サイズの紙コーナーで、今度はこれ使ってみよう...なんて少しずつ試しているところです。
色鉛筆に向くのとか水彩の方が向いてるのとかいろいろあって、たまに失敗もしますが、それはそれで楽しいです♪

響さん
この紙はけっこうボコボコしていて表面が硬いので、水を使わない色鉛筆だとテクスチャーがはっきり残るようです。

浜崎あユーミンさん
ユーミンちゃんはけっこう歩いているじゃないですか〜(笑)
私の方こそ歩かなくちゃですわ..

seraさん
家のすぐ近くの用水路にもカモが泳いでいます。
これから寒くなって来ると、いろんなカモに会えますね♪
ユリカモメもやってきますね〜
お散歩中の犬はイキイキしていて、見ているこっちにも嬉しさが伝わってきます。

oliveさん
私は色鉛筆で描く時、塗り重ねて濃くするのが好きです♪
手軽に描けるのがいいですよね〜

櫻さん
私は鳥さん全般と仲良くなれますよ〜
やっとサンボマスターのコメント登場(笑)
ルックスがもう少し...な感じがしないでもないですが、音はいいですね〜
私の好みからいうと、ボーカルがもう少しあっさりしてもいいかなぁ...(笑)

ルッコラさん
バナーはってくださってありがとう〜〜〜♪
万歩計を持つと、いかに歩いてなかったかを数字で突きつけられますね ^^;
お互いに頑張りましょう。。
by すずめ (2006-09-30 02:22) 

茅ヶ崎住人R

散歩は旅です故。
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-30 17:48) 

すずめ

すみません お返事遅くなりました。

YASUさん
万歩計を持ってみないと、自分がいかに歩いていないかに気がつきませんよね。
だから意味有りだと思います(笑)

きみどりさん
uniの色鉛筆は値段も手頃で色数も豊富なので良いですね、私もグリーン系とか沢山買いました。
柔らかめがお好きでしたら、STABILO Softcolorがオススメですが、これ時々鉛筆の木の部分の接着が悪くて縦に割れてきちゃうものがあります。
色によっては柔らか過ぎて芯が折れやすかったり、ウイークポイントだらけですが、描き味の柔らかさはピカイチです。

konkonさん
ほんとにそうですね、ずんずん歩いてたら気がつかない小さな花や虫、雀かと思っていた木の上の小鳥はカワラヒワだと気がついたり、のんびり歩くのもいいですね。

pirates24wさん
私は走るのは無理そうですが、幸い家の近くは散歩に適した場所がたくさんあるので、のんびり続けようと思います。
気になっていた内臓脂肪と思われるお腹はすでにへこみました(笑)

JoyPlantさん
階段の上り下りは楽しくはないですからね、エレベーターを使って余った体力でお散歩しましょう♪
黒い犬、チワワなんですよ、ちょっとお顔大きくなっちゃいました。

pokkotunさん
足の具合は靴ひもをきちんとしめる事でよくなりました、どうもありがとう!
カメラ持ってたりすると、散歩で見つけたお花とか撮りたくなっちゃいますね〜

nyanさん
熱烈な支持ありがとう〜〜〜
散歩マスターのバナー nyanちゃんちに飾ってあると なんとなくオシャレに見えて嬉しい♡

魔女子さん
バナーお持ち帰りとブログへのぺったんことても嬉しいです!
私の場合、歩こう..って思うだけでも、かなり進歩したと思います(笑)
ワンちゃんに注目してもらって嬉しいな♪

春分さん
そーです そーです!ダジャレっていうか、パクリっていうか..(笑)
どうもありがとうございます。

茅ヶ崎住人Rさん
「散歩は旅」なんだかかっこいいですね!
私もそう思って歩く事にします♪


ナイスを押してくださった皆さんも、本当にありがとうございました。
まとめてお礼を申し上げる失礼をお許しくださいませ。
by すずめ (2006-10-04 17:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。